お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービー、シンギングボウルでおくるレイクエム

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』 毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

さて、番組も4か月目に突入し、ついにできました、ノベルティグッズ。
この日の放送からプレゼントが始まりましたが、トートバッグです。

今回は初めての週ということで、メールを読ませていただいた方全員にお送りしますが、基本的にこのトートバッグは抽選、というかランダム。バービーさんの気分次第で、プレゼントする人を決めさせていただきます。

なので、来週以降、「メールを読まれたのに、トートバッグが届かない」という方がいらっしゃいましたら、ランダムですので、どうかご容赦を。当選者は放送で発表する予定ですので。

ということで、これからもたくさんのメールをお待ちしております!

では、今週のバービーさん。
Twitterを見ていたら、タイムラインに続々と流れてくるあるツイートに衝撃を。

そのツイートとは、数々の若手芸人コンビの解散情報
あまりの多さに衝撃を受けたバービーさん、実際に解散する後輩芸人に連絡を取り、解散の理由を尋ねてみたところ・・・

「コロナ禍にあって、このまま続けていていいのか」
あと、「相方、これでいいのか」

バービーさん世代を含め、これまでの芸人さんには、「芸は積み重ねていってなんぼ」という考え方がベースにあるんですが、割とスパっと辞めていく今の後輩たち。

芸人としての先を見極め、すぐ次に進む決意をした後輩の潔さに感銘を受けたバービーさんですが、やはり別れは切ないものでして。

お笑い芸人として幕を降ろす後輩たちへ、その無念と新しい門出を想い、バビタンからレクイエムのシンギングボウル

チーンやチリーンやゴーンと厳かな鐘の音色。
よくよく考えると、リスナーじゃなく後輩に直接聞かせてあげたら・・・という事なんですが、そこはご勘弁を!


では改めまして、10月3日の「週末ノオト」の振り返り・・・

★東京ホッピング

新たな東京の魅力を再調査する『東京ホッピング』。今回は、9月の総裁選に続く、プチ鹿島さんによる政治解説第2弾「菅内閣、どんな感じ?」。もはや週末ノオトの政治部ご意見番的なプチ鹿島さん!これからも宜しくお願いします!

↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

東京ホッピング:菅内閣、どんな感じ?(プチ鹿島さん)

★週末ハングアウト

週末の東京近郊を遊びつくすための情報をお届けする「週末ハングアウト」。今回は番組初出演となる映画・音楽ジャーナリストの宇野維正さんがプレゼンター。「この秋、映画館で観たい映画」と題して、オススメ映画をご紹介いただきました!

↓↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

週末ハングアウト:この秋、映画館で見たい映画(宇野維正さん)

★映画「マティアス&マキシム」チケット当選者

この日、宇野維正さんからもご紹介いただいた映画「マティアス&マキシム」の劇場招待券のプレゼント当選者をお知らせいたします。

宇都宮市 しいなな さん
熊谷市 あこやん さん
鎌ヶ谷市 まめっこ さん
北区 どすこいに胸キュン さん
大田区 えいさく さん
目黒区 さやか さん
豊島区 マックロー・クロス・K さん
東久留米市 ななこ さん
府中市 ごりラーメン さん
横浜市 みどり さん

以上、10名様です!おめでとうございます!
近日中に発送いたしますので、到着までしばらくお待ちください。


といった、10月3日「週末ノオト」の14回目、聴き逃した方、もう一度聴いてみようという方は、1週間限定ですが、radikoのタイムリーでお聴きいただけます。

TBSラジオ「週末ノオト」2020年10月3日(土)http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20201003130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

それでは、次週10月10日(土)も宜しくお願い致します!