お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

土屋礼央〝友達との駆け引きは苦手なのに恋人との駆け引きは得意〟の謎!!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
10月1日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年10月1日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201001130000
radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「男性の友達がいなんですよ…どうしたらいい?」

また今週も、結構な荷物(=悩み)を赤江さんに持ってきた礼央さん。
プライベートで、男性の友達と2人っきりで、ご飯を食べに行ったのは、今まで1、2回あるかどうかで、友達と2人で行くのは、出来るだけ避けたいんだとか。。。
どうしたらいいのか???時期とかあるんじゃない?同姓だからかな?

大人になってからの友達とは…?確かに、わからないではない、その感じ。ということで、本日のメッセージテーマは「友達事情」となりました。

「友達との駆け引きは苦手なのに、恋人との駆け引きは得意」だという礼央さんの結構な荷物(=悩み)に、リスナーの皆さん、最後までお付き合いありがとうございましたー!

 

▼2時からのレオ販店。今日の特売品は「しょうゆ」でした。
当たり前に口にする醤油ですが、知れば知るほど意外なことあるもんです!

そんな中、巷で噂のバニラアイス醤油の食べ合わせどうなの?試してみましたー
率直な反応を示す赤江さん。

そして、次回のレオ販店のテーマは「公園」です
皆さんのお気に入り・行きたい公園!など公園にまつわる情報お待ちしています!

2時30分頃からは、今日からスタートの新コーナー
たまむすび・あしたの健康カフェ

このコーナーでは、専門的な治療や薬の話だけでなく、病気にならないための予防や、お子さんの健康管理といった、身近な健康にまつわる話題を取り扱っていきます。

健康に関する素朴な疑問など、リスナーの皆さんからの質問は、cafe954@tbs.co.jp までお願いします!

▼3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、たまむすびリスナーで 駄菓子大使の藤森萌美さん!以前、「わたしは〇〇大使」というメッセージテーマの時に、ラジオネーム〝初代お菊さん〟として、メールを送って出さった方です。(リモート出演)
長野からわざわざ駄菓子をたくさん送って頂きました!!
そして駄菓子大使・藤森さんの「イチオシ駄菓子」をたくさん教えてもらいました。
駄菓子に舌鼓を打つ二人。
どれもこれも美味しいんですが、激うまのきなこ棒・抹茶味」!
最後には、藤森さんの普段のお仕事(礼央さん大興奮!)の言葉で締めて頂きました。『ご乗車ありがとうございましたーー!!!』

 

そして!明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは『プロモーションさんいらっしゃ~い!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、東京の伝統工芸「 東京三味線」を特集します。

明日もお昼1時からも「たまむすび」。お楽しみに~~~!!

【今日のおまけ】

たまむすび放送後のスタジオに来てくれたのは、芥川賞作家・羽田圭介さん!
羽田さんと、ついに!連絡先を交換!!

友達登録した、この二人の駆け引きは、いったいどうなっていくんでしょうか~!?
結果、楽しみにしています!!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」