お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】新企画!貼ったらバエる!癒しの空間 壁紙サーチ その2

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」では新企画がスタート!その名も・・・

 

貼ったらバエる! 癒しの空間 壁紙サーチ

アノお店が使っているオシャレな壁紙を我が家にも取り入れようと思ったことはありませんか?

壁紙ひとつで雰囲気は激変!そこで、壁紙によって癒しやオシャレを演出しているお店を訪れ、その良さやテクニックを学んでいこうという企画です。

先週に引き続き、第1弾は東京・五反田にあるエステサロン「リセージュ」というお店にお邪魔しました。どんな空間が広がっているのでしょう?! 番組でもお馴染み、インテリアデザイナーの網村真弓さんにもご同行頂きました!

今回はまず、パウダールームからチェック!

パウダールームはエステサロンにいらしたお客様がお化粧を直したりするところ。なので壁紙は明るく!鏡が見やすいよう考えられています。

気になる壁紙は「小石がちりばめられたような柄」がチョイスされています。

柄が入っているのだけど、うるさくなりすぎず、キラキラとした柄でとってもオシャレ!

安東さんも、鏡を見て思わずウットリ♡

続いては、来店されたお客様が最初に通される、カウンセリングルーム!

上部はシッカリとしたピンクのガラものの壁紙、下部はシルバーとゴールドのガラものの壁紙がチョイスされています。

ピンクはカワイイ色で良いのですが、多すぎると甘々になってしまう。なので、シルバー、ゴールド系の壁紙を下に配置することで、良い感じに締まった印象になっています。

ということで、今週はここまで。

エステサロンなのに、まだ施術室まで到達していません(笑)

来週以降も引き続き、五反田のエステサロン「リセージュ」さんから、おしゃれな壁紙をリポートします!お楽しみに!

 

【今回の取材場所】

エステティックサロン リセージュ

住所:東京都品川区西五反田8-4-14大橋ビル5F

TEL:03-6420-0811

 

営業時間[月~金]11:00~21:00(最終受付20:00)

    [土・日・祝]11:00~19:00(最終受付18:00)

定休日:不定休

 

番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp