お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

現役OLとニートのコンビ!?TBSラジオで初の冠番組をスタートさせる漫才コンビ・ラランドが登場!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

9月29日(火)の後半のゲストは、漫才コンビのラランドでした。

▼「いや…そういうのは…ないです」

ゲストトークがスタートして、ラランドのお二人を紹介しようとした伊集院が「自己紹介してもらおうかな。〇〇でーす、みたいのがあるだろうから…」と水を向けると、サーヤさんが「いや…そういうキャッチーなのは…ないです」と答えつつ、「たまにやってたのは『化粧をしているのがサーヤで、してない方が西田です。でも、男も化粧をする時代』っていうのが…」と自信なさげに披露し、水をむけた伊集院が逆に「(やらせて)ごめんね!」と謝っていました。

▼サーヤさんは現役のOL、ツッコミの西田くんは…

サーヤさんは現在もOLとして朝と夜にフレキシブルに働きながら、昼間に収録など、お笑い芸人としての仕事をこなしているそう。一方のツッコミの西田さんはというと…伊集院は「二度同じ大学を退学になった結果、現在ニートって書いてある」と手元の資料を紹介。「芸人でいいじゃん!」と聞くと、「サーヤが働いている分、どうしてもニートになってしまう」と理由を話し、アルバイトなどをすることもなく、一方で事務所に所属することもないお笑い芸人としての活動について教えてくれました。

▼大学退学の理由は…

ハキハキとトークするサーヤさんに対し、やや緊張気味な西田さん。その理由は、20年以上に渡る大のTBSラジオっ子で『深夜の馬鹿力』リスナーとのことで、伊集院を前に緊張しっぱなしだったそう。「月曜日からリズム崩される」と笑いながら語り、サーヤさんが「それが理由で大学やめたんじゃないかと思っている」ほどなんだそう。さらに、この日の夜に始まる初の地上波ラジオ冠番組『ラランド・ツキの兎』の放送を前にしていることも西田さんの緊張に輪をかけているそうで、サーヤさん曰く「いつもと目の二重の幅が変わるんですよ」とのこと。

▼新番組はスピリチュアル!?

新番組『ラランド・ツキの兎』については、生放送を前にやることが全く決まっていないそう。むしろ、決まっていないからこその生放送らしく、伊集院がサーヤさんに「こんな番組にしたいとかは?」とうかがうと、「最近、スピリチュアルにハマっていて…そういうゲストさんを呼んでみたいですね」とのこと。果たして、どんな番組になったのか、なっていくのか、毎週火曜日の夜9時30分の『ラランド・ツキの兎』もぜひ聴いてみてください!

伊集院光とらじおとゲストと 2020年9月29日(火)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200929102747

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)