お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&博多華丸・大吉がゆるゆる討論!「シリーズものの映画って、結局『Part 2』がよくない?」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「たまむすび」。
9月30日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年9月30日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200930130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

気持ちいい秋晴れの午後。
新たな季節を引っ提げてやってきたのは、この男!

博多華丸さんのはなまるスーパーマーケットOPENです!!

まずは手始めとばかりに「半沢直樹」のお話を。

なかには、最後にオーダーするおつまみ1品をどうするか、
華大それぞれの意見がぶつかった時に試合が開催されるという、〝手剣道〟のクダリもあったりして。

おーーい、そこ! 本番中にイチャつかないの!笑
(※もちろん、「半沢直樹」にそんなシーンは存在しません)

さてさて! 今回の本題は「名作映画」の続編について。
〝Part①は見るのに、なぜ②③は見ないのか問題〟に決着つくか?!
そもそも、この問題。前回の華丸さんコーナーでの、赤江さんの発言がきっかけに噴出しました…。

「『バックトゥー・ザ・フューチャー』の①と②は見たけど、③を見てない」

シリーズ系は全部見たい派の華丸さんとしては、信じがたい暴言!!
今回は、海外のヒット映画に絞って、考えていきました。

「ダイ・ハード」「インディ・ジョーンズ」「ターミネーター」
華丸さんはちゃーんと覚えているかと思いきや、
スタジオにいる全員がぼんやーーりとした知識を披露し合うという、
なんともむず痒い30分になりました。笑

でもでも…「これでいいんです!!」
ひとつ言えるのは、「なんだかんだPart②がいっちばんいいよね」チャンチャンっ♪

カレンダーでいうと、次回の華丸さんご出演は【12月30日】。
この日に「I’ll Be Back」するかどうか。決して、ハッキリと口にすることはなかった、華丸おじさん。
果たして、今年の年末。「たまむすび」に姿を現すのか?!その結末は、Part②に続く、ということで。

明日の「たまむすび」のパートナーは、土屋礼央さん!
2時からは、「レオ販店」。〝醤油〟をテーマにお送りします!
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
自称「駄菓子大使」藤森萌美さんがいらっしゃいます。