お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおとタブレット純と。その魅惑的な声に夢見心地な時が過ぎる30分

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

9月30日(水)のゲストは、歌手・お笑いタレントのタブレット純さんでした。

▼声色のギャップ!
タブレット純さんは、普通にお話してると、ささやくような話され方なんですが、、、ゲストコーナー登場冒頭の演奏や、ふいに入れて下さった歌声は、なんとも力強く。そのギャップが魅惑的なで楽しませて頂きました。

憧れたムード歌謡の世界へ
そして小学生の頃AMラジオで知った「マヒナスターズ」に、座りっぱなしの古書店での仕事から、ご自身がメンバーとして加入するまで。途中、いろいろトラブルもあったようですが、それを面白おかしく、お話頂きました。

▼ムード歌謡って?
洋楽のテイストが入ってきて、ムードコーラスが生まれるまでの流れや、演歌との違いについてなども、お話頂きました。演歌との違いは〝ささやき〟口説きの要素だそうです。お招きしておいてなんですが、タブレット純さんが見る『夢』に、お邪魔している心地を味合わせ頂いた約30分のゲストコーナーでした。TBSラジオでも、お馴染みのあのパーソナリティの声も聞けますよ!詳しくはradikoのタイムフリーでぜひ。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年9月30日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200930100523

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)