お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年9月27日「ミラクル・サイクル・ライフ」<グラビアアイドル・徳江かなさんのロードバイクのカスタマイズを一緒に考える>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

前回に引き続きグラビアアイドルの徳江かなさんをお迎えしました。
カラフルな水着をつけ、景色のキレイなところでロケができ、周囲からちやほやされるグラビアアイドルのお仕事はお気楽という印象をもたれがちですが、実際はまったく違うそうです。
撮影でいろいろなポーズを要求されるため、筋肉痛になることもしばしば。
自転車とは違う筋肉を使うそうです。
そんな徳江さんの愛車はビアンキのロードバイク。
今回は「どのようなカスタマイズをすればより魅力的か?」石井さん、疋田さんからアイデアが飛び出しました。
その一つはハンドルに巻きつけるバーテープのカスタマイズ。
ショップに足を運べば豊富な種類があり、ネットで参考になる動画が簡単に見られるのでカスタマイズ初心者にもお手軽なのだそうです。
「変えるならピンクがいい!」と徳江さんも興味津々でした。
もう一つは空気入れのギャップ。
こちらもショップをのぞけばラメ入りなど、個性的なものが見つかるそうです。
些細な変化と思いきや、想像以上にイメージが変わるのだとか。
徳江さんがいつか走ってみたいところは北海道か沖縄なのだそうです。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!