お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「アシタノカレッジ」がラジオのなかに開校!

アシタノカレッジ

ラジオの中に「アシタノカレッジ」が開校!

コロナウイルス、フードロス、LGBTQ、 地球温暖化、異常気象などなど…。
いま社会で起きている問題や課題は、「自分には関係ない」とは言えないものばかり。
でも、何をしたらいいか分からない!
そんな、モヤモヤを<講義><対話>を通じ、
リスナーと一緒に明日のワクワクにかえていく番組です!

月〜木曜日はキニマンス塚本ニキが、金曜日は武田砂鉄がパーソナリティを務めます!

そして、月曜日は〈アシタノせかい学部〉としてお送りしました。
初回の講師として実業家•思想家の山口揚平さんが登場!

予測不可能なVUCA時代を迎えた今。 どう生きていけばいいのか。
そんな、モヤモヤをワクワクに変えられるようなお話をたっぷり伺いました!

聞き逃した方は、ラジコのタイムフリーでお聞きください!

アシタノカレッジ 9月28日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

また、TBS公式YouTubeチャンネルでは、生放送の様子を配信した動画もアーカイブ!

 

NIKKI’S Green English

地球環境に関する最新のトピックスから、すぐに使える英語フレーズを学んでいくコーナー!
Podcastでも配信中!

VIVA!チャレンジャー】

このコーナーでは、アシタのために、
失敗をおそれず活動をしている方々にぐぐっとフォーカスしていきます。

今回紹介したのは、多様性に寛容で、違いを愛せる社会をつくる」をビジョンに、
英会話を切り口とした多文化理解教育を展開しているCulmony代表の岩澤直美さん!

気になった方は、ぜひチェックしてください!

オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

 


番組では、みなさんからのメッセージをお待ちしています!

メール:ashitano@tbs.co.jp
FAX:03-5562-0954
Instagram:ashitanocollege

Twitter:@AshitanoCollege