お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『上田まりえと韓国プロ野球と』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と

伊集院光とらじおと

『上田まりえと韓国プロ野球と』

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナー「H.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」
海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考に!

今回のリポーターは!?

火曜日アシスタントの上田まりえさん
旅した場所は、韓国・ソウル
旅のテーマは『上田まりえと韓国プロ野球と』(1週目)

伊集院光とらじおと

今回は『韓国プロ野球』の特集!

▼野球が大好きな上田まりえさんのたっての希望で、ソウルで韓国プロ野球を満喫する旅を敢行。ソウルには、プロ3球団がホームにする2つの球場があり2泊3日でスケジュールを組めば2日で2試合、韓国プロ野球を観戦することができます。

▼しかも明洞や南大門市場などソウルの観光スポットを思いっきり堪能できる野球好きの方にも、そうでない方にもオススメの場所!
伊集院光とらじおと
△明洞、南大門市場、サムゲタン、あわびがゆなどソウル中心街を堪能

▼今回は急遽、予定を変更。韓国の新幹線KTXで、ソウルから293キロ、1時間50分のテグへと向かいました。サムスン・ライオンズの李スンヨプ選手にインタビューさせていただきました。
伊集院光とらじおと

▼2日目はソウルのチャムシル球場へ!午前中に明洞でショッピングを楽しみ。お昼過ぎに球場へ!

▼韓国のプロ野球の応援は独特。チアや応援団の掛け声、爆音で流れる音楽にあわせて踊りまくるスタンド。バックネット裏では、テーブル席でゆっくり食事をしながら、野球観戦を楽しむ。球場にいる人みんなが自分の好きなスタイルで野球を楽しんでいる姿が印象的。
伊集院光とらじおと

▼2日間ソウル観光と韓国プロ野球を満喫してご満悦の上田まりえさん!

伊集院光とらじおと

 

▼韓国ツアー、詳しくは「こちら