お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、江口美洋介がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』209回目の放送。

この番組、江口美洋介がバズっています。

■髪型・・・

 

有名人の髪型、マネしたことありますか?

一時期、中田ヒデのソフトモヒカンが流行ってましたね。

酒井さんもマネたそうです。

マネしても別にイイという気軽さがありました。

平子さんは、King Gnuの常田さんを真似た髪型です。

まゆみさんにモテるためなら何でもやります。

今の酒井さんの髪型は、一番なんでもない髪型です。

どんな注文したら、そうなるんでしょうか?

平子さんのいとこが美容師なので、いっそのこと切ってもらったらどうでしょうか。

「平子が酒井の髪型オーダーしてみた」というYoutubeの企画です。

出所してから10日目の髪型にしてもらいましょう。

■ウォーキングデッドが2022年に完結・・・

 

ゾンビ対策できてますか?

もし世界中にゾンビが蔓延したらどうします?

そうなったら、平子家の子供たちは巨大ボウガンでゾンビを撃ち殺し、

平子さんはゾンビを見ずに裏拳で潰していきます。

アーマー空手の使い手だそうです。

移動は、魔改造された四駆のバギー。四方八方に針がついてます。

そこに辿り着くまでの過程が知りたいのですがうやむやにされます。

エピソード0で語られるそうです。

ところで、アーマー空手って一体なんでしょうか?

元々あるものなんでしょうか?

ガラクタを組み合わせて作ったアーマーを着けて正拳突きをするそうです。

ゾンビが蔓延する前から習ってたとしたら相当ヤバイです。

■天然理心流・・・

 

新撰組の近藤勇が習ったと言われる「天然理心流」

その道場に後輩のピンポン上田を連れて行った酒井さん。

新撰組の聖地・日野の道場へ。

師範の宮川さんは、近藤勇の直系のスゴい人らしいです。

開始時間になると和気藹々とした雰囲気から一転、

黙祷、礼に始まる一気に厳かなムードに。

まずは、素振りから。

指導役の女性から「相手の頭をカチ割る」とアドバイス。

「腕を伸ばしてください。カチ割れませんから。」

お姉さんなのに言うことがエゲツないです。

サッカーで培った下半身の強さが幸いして線も悪くない酒井さん。

後輩の上田さんと2人で、型の練習もします。

2人で木刀を構えて、カウンターで斬る、という流れ。

コツも習ったのですが、上田さんが全然出来ません。

何度言っても間違えるので、指導する遠藤さんもキレ気味です。

「せっかくなので披露していただきましょう」とネタ合わせも出来てないまま披露。

案の定、何もかも間違えましたが、暖かく見守ってもらえました。

反省しつつも「ま、ウケたから通るでしょう」みたいな感じです。

まるでキングオブコントの一回戦です。

三時間の稽古も終え、充実感で満たされた酒井さん。

新入生なのでモップで道場の床もキレイに掃除します。

型を指導してくれた遠藤さん、掃除を終えた2人に向かって、

「モップの理心流、教えようか?」というギャグを披露しました。

素敵な、素敵な、天然理心流ギャグです。