お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

バービー、みたらし団子2本分、シュっとなる。

週末ノオト

TBSラジオ『週末ノオト』 毎週土曜 13時〜14時55分 放送中!

今週も「週末ノオト」をお聴きくださいまして、有難うございました。

7月に始まった週末ノオト、なんとか3か月経過。とはいえ3か月、けっこう経ちましたが、バービーさん、この日の朝、急に「ラジオのパーソナリティー、やるんだって?」と、お父様から連絡が。

「久米宏さんのあとをやるとは凄い!」と、バービーさんの意外な活躍に、かなりテンションが上がったご様子の、久米宏さん似のお父様だったようです。

意外といえばバービーさん、今週、占いに行ったところ、生霊が4体憑いているといわれたそうで。
で、なにが意外かと言うと、思ったより、生霊が少なかったそうです。これなら誰が憑いているのか探せるなと。恐らく男性は、相方のハジメさんと神田伯山さんかなと。

先週、ファスティングダイエットに挑戦すると言っていたバービーさん、その結果を報告。

「むくみ無くなった」「口臭無くなった」「顔のほてり無くなった」「肌艶良くなった」「毛穴小さくなった」「体柔らかくなった」、結論、いい事尽くし。

ただ、もちろんこの過程はつらく苦しく。最初は大丈夫だったんですが、3日目の夜から、さすがにエネルギーが無くなり、動けなくなり、声も出なくなり。アドバイザーの方に助けてもらって、なんとか乗り切ったそうです。

せっかくなので、このファスティングの様子を動画で撮影し、YouTubeにアップしようと思ったらしいんですが、安易にファスティングに挑戦してしまう方が出るのではないかと、思いとどまり・・・。

かつて番組の企画で無理に痩せたことがあったそうですが、体重が減っただけで、栄養不足に陥り、髪の毛も抜けてしまう事態に。

そんなダイエットに関連して、バービーさんが思う事が、美容系の広告について。
細い女性をモデルに起用するのが一般的な美容系の広告。でも、近年、その細すぎるスタイルに批判の声が上がること。もちろんそれも理解できるけど、広告を出す側からしたら、その目的も理解できる・・・。

美やダイエットに対する考え方もきっと過渡期にある今、分かりやすいビジュアルや、具体的な数字で表すよりも、キティちゃんの体重のような、いや、もっと分かりにくい例えで、表現・発信していくことも考えていかなくては?

と、そんな今週のバービーさんでした。


では改めまして、9月26日の「週末ノオト」の振り返り・・・

★東京ホッピング

新たな東京の魅力を再調査する『東京ホッピング』。今回は、ホームレス問題に続き、バービーさんが気になる社会問題第2弾、「こども食堂」について。TBSラジオ・崎山敏也記者に解説していただきました。

↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

東京ホッピング:こども食堂(TBSラジオ・崎山敏也 記者)

 

★アンガールズさんとじっくりトーク!

14時台は、お笑い芸人としても先輩であり、同じ事務所の先輩でもあるアンガールズのお二人とトーク!長い付き合いですが、こうやってお話しするのは意外と初めて!

↓↓↓↓詳しくはnoteで↓↓↓↓

アンガールズさんとじっくりトーク!

そして、アンガールズさんの単独ライブ「彌猴桃は7304日後に」、こちらもぜひチェックを!
チケットは、チケットぴあで販売中です!

 

ファスティングで、みたらし団子2本分、シュッとしたバービーさんです。


といった、9月26日「週末ノオト」の13回目、聴き逃した方、もう一度聴いてみようという方は、1週間限定ですが、radikoのタイムリーでお聴きいただけます。

TBSラジオ「週末ノオト」2020年9月26日(土)http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200926130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

バービーさんへのメッセージやお悩みだけでは無く、皆さんの今週末の過ごし方、ラジオでこっそり教えたい週末お遊び情報なども待っていますので、ぜひメールを送ってください!

アドレスは、weekend@tbs.co.jp

番組公式ツイッターもありますので、ぜひ「#週末ノオト」で盛り上げてください!!

それでは、次週10月3日(土)も宜しくお願い致します!