お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「明日へのエール」9月26日(土)エールシアター~ホリデイ~

明日へのエール~ことばにのせて~

TBSラジオで放送中の「明日へのエール~ことばにのせて~」(毎週土曜21時00分~22時00分)
偉人の格言、映画のセリフ、言葉をテーマにしたショートストーリーなど、過去と現在に散らばる様々な言葉の中から、とっておきの言葉を集めてお届けしています。
これらの「ことば」が、リスナーの皆さんにとってエールになれば…。そんな想いを込めた番組です。


「エールシアター」9月26日(土)
映画雑誌「SCREEN」編集長・米崎明宏さんに、生きるヒントや、人生のエールになるような映画についてお話をうかがっている「エールシアター」
今回、米崎さんが選んだ映画は「ホリデイ」

あらすじ
ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、報われない恋を続けて3年。相手の婚約を知り、大いに落ち込みます。
一方、ロサンゼルスで会社を経営しているアマンダは、一緒に暮らす恋人に裏切られ大ショック!
元気を取り戻そうと、ひとりでゆっくり休暇を過ごすため、インターネットで小さな村にある素敵な家を見つけ出します。
その家とは…ロンドンで恋に破れたばかりのアイリスの家!さっそくメールで連絡を取り、二人は、お互いの家と車を交換する「ホーム・エクスチェンジ」を選択!2人にとって運命の休暇が始まります!
田舎からロサンゼルスの豪邸にやって来たアイリス。大都会からロンドン郊外の小さな家にやって来たアマンダ。2人に待ち受ける、予測不可能な出来事とは?

素敵なひとり時間に訪れる新たな人生ドラマを描いた映画です。

映画雑誌「SCREEN」11月号のお知らせ
米崎さんが編集局長を務める、映画雑誌「SCREEN」11月号は現在販売中!
今月号も読みごたえ満点!ぜひご覧ください!

ぜひ、ラジコのタイムフリーでお聴きください!

エールシアター「ホリデイ」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20161010040000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)