お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

別々の収録とは思えない息の合った仕上がりに!【パットホビーの試写会】ゲスト:成河さん

ラジオシアター~文学の扉

毎週日曜、夜9時からお送りしている
【ラジオシアター~文学の扉】

今週も引き続き、ゲストに俳優の成河さんを迎え、中嶋朋子さんと共に、フィッツジェラルドの『パットホビーの試写会』をラジオドラマでお送りしました。

コロナ禍での初の試み…別々に収録!いつも朋子さんが座る席にゲストの成河さん…新鮮です。(by番組スタッフ)

今週も成河さん演じるパット・ホビーは、最高の一言に尽きます!
チャーミングで見栄っ張りで少し困った人ですが、そこにこのキャラクターの魅力が詰まっており、それを余す事なく成河さんが引き出されていて、ついつい聞き入りブログ担当者としての役割を忘れてしまうところでした。
ラストのシーンで自分の名前がクレジットに流れるところを、エレナに自慢げに語るシーンは必聴でした!
もちろん皆さんも、聞き逃してなんていませんよね?

中嶋朋子さん演じるエレナは、先週演じられていた脚本家の女性プリシラとは打って変わって、田舎から出てきた夢見る女の子。
パットの言葉を疑わずホイホイついていってしまう姿には、少し心配になってしまう程の純粋さを感じ、夢見る少女と落ち目の中年脚本家の絵面をさらに素敵にしていました。
今後、彼女がどんな運命を辿るのか知る術はありませんが、きっと面白おかしいものになっているに違いありません!

by 西村成忠

 

ピックアップ