お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、キューバで醤油がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』208回目の放送。

この番組、キューバで醤油がバズっています。

■紅白無観客・・・

 

今年の紅白、無観客らしいです。NHKも思い切った決断です。

観客は一切無しで、客席の真ん中で平子さんが腕を組んで見てるだけ。

思い切った演出です。

平子さんは「ダメだ」と思ったら家に帰るという条件で引き受けたそうです。

もちろん「良い」と思ったら残ります。

審査はしません。リハは袖で見ます。総合演出みたいなスタンスです。

アーティスト側は、平子さんが席を立ったかどうかが気になって仕方ありません。

席を立ったせいで歌詞を飛ばしちゃう人も出るでしょう。

この現象は、平子さんじゃなくてもマジでそうなる気がします。

平子さんの年末年始は、ガキの使い、紅白、CDTVのハシゴらしいです。

■2段ベッド・・・

 

子ども2人のために、2段ベッドを買いに行った平子さん。

いきつけの北欧家具の店に行ったところ、値段が24万円でした。

ぼったくり2段ベッドです。

平子さんでさえ通販で買った3万円のベッドなのに、です。

自分のための2段ベッドならともかく、子供のための出費となると話は別です。

自分のロレックスならサッと買える平子さんなりの判断です。

 

予算が合わないので、用賀の大きなニトリへ。

思ったより早く用事が済み、時間が余った平子一家。

すぐ目の前の住宅展示場に行くことにしました。

舐められたくない平子さん。上客だと思われたいです。

「このくらいの家には今も住んでいるけど、最近はどうなってるかな?」

というスタンスで臨みます。

生きていて窮屈じゃないのでしょうか?

自分で自分の首を絞めています。

声を2トーン落とし、あえてTシャツ短パンの金持ちに見せかけます。

妻・まゆみさんも上手く合わせてくれています。

それなのに、子どもたちは「すげー!城だー!」とハシャいで家中を走り回ります。

品川ナンバーじゃないことがモロバレです。

心が折れて、住宅展示を後にした平子さん。

帰りに世田谷のロイヤルホストで食事を取ることに。

そこは、昔、一人暮らしをしてた家の近所のロイヤルホストでした。

せっかくなので住んでいたマンションの前も通って、昔を懐かしんで帰りました。

 

翌日、仕事前に歯を磨いていると、妻のまゆみさんからパンツを脱がされそうになる平子さん。

「おい!パンツ脱げよ」と怒り、手には菜箸を持っています。

「いいから脱げよ!ケツに菜箸つっこんでやるよ!」とスゴい剣幕です。

「何、何?」と聞くと、

「昨日のマンションで元カノとヤってたんだろ!」とのこと。

結婚して長い平子家ですが、まだそのテンションで嫉妬してます。

嫉妬は分かるのですが、菜箸をお尻につっこむ意味がよく分かりません。

もしも、まゆみのオールナイトニッポンがあったら、

まゆみさん目線で、このフリートークをすると思います。