お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒&博多大吉から提案!ふだんのため息、どうせつくなら、「はぁー」じゃなくて「にゃー」にしてみませんか?

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
9月16日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020年9月16日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

赤江さんは七分袖、大吉さんは長袖のシャツを羽織って。
装いは新たに、中身はいつも通りの〝実家感〟。
季節が変わったからどうこうとかありませんよ、ええ。

そんな水曜コンビでお送りしているのが、
2時からの企画コーナー大吉ポスト〜いったん預かります!』

通称〝大ポス〟として、リスナーのみなさんからの絶大なる信頼、
そして、熱烈なご支持を集めているコーナーです。(※感想には個人差があります)

今週も多くのモヤモヤをお寄せいただきました。
いずれも実に味わい深い!
時間の関係上、なかなか紹介し切れずに申し訳ありません。。。

そのなかでも、赤江&大吉の間で議論を湧き起こしたのは、〝ため息のつき方〟について。
こちら、ラジオネーム:秋もたぶんボーボーさんからのモヤモヤ。
「ため息」といえば、「はぁーー」がふつうかと思いますが、
そうすると、「幸せが逃げる」なんていう説も。はてさて、一体どうしたものか、、、

「はぁーー」に代わる、よいため息を見つけるべく、
華麗なお焚き上げ目指して、いろいろ試してみました。

「あぁー」「かぁー」「さぁー」「たぁー」(※以下省略)
その結果、導き出された赤江&大吉の回答は…『にゃぁーー』

急に猫ひろしさん感が醸し出されますが、大吉さんは気に入ったご様子。
どうせ、ため息つくならかわいく、楽しく。
みなさんもぜひ、試してみてはいかがでしょう? ただし、TPOには注意を!笑

そして、3時からは週替わりのコラムコーナー。
今回は作家で俳優!岩下尚史さん担当の風流Do!

病院に寄ってからのご出演、ということで、
いつもとは異なるお召し物で登場のハコちゃん。

「ねぇー!スニーカーって知ってる?!?!」と、
あまりの履き心地の快適さに大興奮!ハコちゃん、いまさら!?笑

そんなハコさん、自身が出演する映画「空に住む」の話題をきっかけに、
「菅原通済さんになりたい」というお話に発展。

詳しくはぜひ、radikoのタイムフリー(↑リンクは上部)でどうぞ。

「空に住む」は、来月10月23日(金曜日)にロードショー!
こちらもチェックよろしくです!

ハコちゃんの次回登場は、【10月21日】。
青梅の秋は一段と肌寒い?どうぞお風邪など召されませぬよう。
また元気な姿で楽しい愚痴(?)を聞かせてくださいね!笑

明日の「たまむすび」のパートナーは…信じてください! 土屋礼央さんです。
2時からの「レオ販店」では、〝モノレール〟を特集します。
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、
プロレスにまつわる4コママンガ「味のプロレス」が話題!
イラストレーターの アカツキさんが登場です。