お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと草彅剛と。「みんなが天才っていう理由がわかった…」

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、俳優で歌手の草彅剛さんでした。

「司会とは落ち着いてやるもの」「トークとは流れがあるもの」…かつてそんな教えが、草彅さんが伊集院氏からありましたね~というお話からスタート。

人生で一番頑張った「仔犬育て」

草彅さんが一番大事にしているのが「睡眠」。睡眠時間を削るのはあり得ない。そんな草彅さんが、最近頑張っていたのが「仔犬育て」。フレンチブルドッグの「くるみ」ちゃんが、仔犬を生み、そのお世話のため、3日間寝ずの番が続いたとか。

以前と変わった「環境」

以前と比べ、SNSを始め、自分で発信することが大きな変化と語る草彅さん。ということで「今日は生放送!」放送前に「今日はツイートをバンバンしよう!」と考えていたそうですが…番組に来るときに携帯を忘れ、「ここぞ!」という時にツイートできなかったことに悔やむ場面も。

9月25日(金)から公開の映画『ミッドナイトスワン』

草彅さんが台本に目を通した段階で、台本のエネルギーがすごく“涙が溢れた”といいます。この役を、やりたいけど、どうやるのか、心配だったという心境にもなったとか。

草彅さん主演映画『ミッドナイトスワン』の、役作りのお話から、共演者のお話まで、たくさん伺いました。草彅剛さんとの時間いっぱいまでのトークのすべては、ぜひタイムフリーで聞いてみてください!

 

伊集院光とらじおとゲストと 2020年9月16日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200916100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)