お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

神取忍さんからDJ松永に喝!!!【健康HIP HOPプロジェクト!!】

ACTION

ヒップホッパーというと、酒に、タバコに、不規則な生活…「不摂生な生活をしている人種の代表」のようなところがある。でも、いい音楽を作り続けるには、健康が不可欠!
ということで、健康なヒップホッパーでい続けられるように、健康知識を身につけていくのが、 「健康HIPHOPプロジェクト」です!


そして、今回は、あと少しで番組終了を迎えようとしている中、今まで健康HIPHOPのコーナーをこれだけやってきたにも関わらず!未だに、人間ドックに行ったことない松永さんに喝を入れてもらいます。

ということで、スペシャルゲストに、女子プロレス団体LLPW-X代表で、ミスター女子プロレスこと、神取忍さんをお迎えしました!

神取さん「DJ松永!人間ドック行けよ!!!」

松永さん「ひい、すみません…」

神取さんは、職業柄、身体のメンテナンスは相当こだわっており、人間ドックは年に1回必ず受けているそうです。

■人間ドックって、ちょっとハードルが高い気がするんですが、簡単に受けられるものなんでしょうか?

神取さん「人間ドックは目では見えない部分を検査できるので、凄く重要だと思う。ハードルが高ければ、まずは健康診断で血液検査や脳検査だけを受けてみる、などを最初の一歩にするといいかも。そして数値を実際に見て、意識を高めよう!

松永さん「人間ドックにも色々プランがありますが、どれを選べばいいですか?」

神取さん「まず最初は、背伸びせずに基本プランから!色々つけちゃうと、それが辛い検査だった時に、次行くのが億劫になってしまう。」

神取さんは、今まで人間ドックでマイナスな検査結果が出たことがないんだとか!骨密度が高い、血管年齢が若い、などの検査結果をモチベーションにしているそうです!

■健康のために気を付けていることは?

神取さん「健康を維持するためには、食事をちゃんととること!エナジードリンクなんてもってのほか!!ジャンクフードはほとんど食べず、外食でもバランスがいい食事がとれるように気を付けている。細かくルールを作ると面倒くさくなってしまうので、大まかにルール決めをすると長く続きやすい(色どり豊かな食事を心がける、など)。」


このほかにも、神取さんが代表を務める女子プロレス団体「LLPW-X」の現状なども伺いました!神取さんは現在、17Liveで配信も行っており、ゆくゆくはそちらでもプロレスのイベントをしたいと考えているそうです!普段は神取さんの雑談が聴けるので、ぜひご覧ください!


皆さんも、松永さんと一緒に健康な2020年を過ごしましょう!
ということで、皆さんからの「健康にまつわる疑問・質問」を募集します。
答えられそうなお医者さんに電話を繋いで、皆さんの質問をぶつけたいと思います。
生島さんの番組には、今更送れない…という質問でOK!

メールアドレスは、
action@tbs.co.jp
番組公式LINEからも送れます!LINEのID検索で「@actiontbs」まで!