お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ
  • 放送ログ

9月13日のお客様は「加山雄三さんに憧れて・・・」俳優:小倉久寛さん

ジャパネット presents「今を生きる楽しさ」を!

2020年9月13日(日)第49回の放送!

この日のゲストは俳優の小倉久寛さんです。

学習院大学卒業後に観た三宅裕司さん主演のお芝居に感銘を受けたという小倉さん。
1979年・昭和54年に、三宅さんが主宰する
「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の旗揚げに参加します。
三宅さんと共に劇団の顔として活躍し、現在は舞台はもちろん
映画、ドラマ、CMなど幅広く活躍されています。
俳優になってから40年以上。今回の新型コロナウイルスの影響は
これまでの俳優人生では考えられないことだったそうです。

毎年6月に開催していた舞台は中止。その後も舞台が無くなり・・・
 ほぼ2か月間、何もすることがありませんでした。
 まさかこんな事があるのかと驚いています。
 ただ、そもそも家でじっとしているのが平気なので
 ステイホームは苦ではなかったですね

そんな小倉さんはステイホーム期間中は家で「絵」を描くこともあったそうです。

「実は加山雄三さんに昔から憧れていて
 加山さんがやることは全部やっていこう!と決めているんです。
 ギターを弾いたり船に乗ったり、今回の絵も加山さんの影響です。
 加山さんのやることはすべて踏襲していく・・‘加山雄三ごっこ‘と呼んでます。
 憧れの人のやっていることを真似する〇〇ごっこ!おすすめです(笑)

小倉さんの絵はなかなかの腕前で、以前出演したTBSテレビのプレバト!!では
「特待生」にも選ばれたほど。
三宅裕司さんの顔や好きな野球選手の姿など・・・愛情にあふれたデッサン。
小倉さんのブログにアップされていますので是非ご覧ください!

自粛期間を経て、今ドラマの撮影も対策を取りながら始まっています。
いわゆる「コロナ禍」での現場に戸惑いはないのでしょうか?

無いことはないですが女優さんの方が大変ですね。
 リハーサルではフェイスシールドを付けているので、外すと髪の毛が乱れる。
 メイクや髪の毛一本一本を直してからの本番なので、女優さんは本当に大変。
 僕なんかビジュアルを気にするような役ではないので、それほどでもないです(笑)

そんな小倉さんが出演する舞台も10月9日からいよいよ始まります。
「劇団スーパー・エキセントリック・シアター」の第58回本公演
世界中がフォーリンラブ」。

とにかく明るい芝居にしよう!という思いから作られた作品
 よくできたすごく面白い脚本です。
 実をいうと、稽古は密を避けるためにそれぞれのシーン毎に行っています。
 なので僕自身、全体像が分からない。
 どんな舞台になるのか・・すごく楽しみ!
 お客様と同じ気持ちで本番を迎えます(笑)

瞬く間に人を好きになってしまうウイルスが蔓延している世界を描いたラブコメディで
出演者は役柄の上でマスクやフェイスシールドを付けるのだそうです。
劇場も出演者も感染防止の対策を取りながらの舞台。
世界中がフォーリンラブ
10月9日から25日まで東京・池袋のサンシャイン劇場にて上演されます。

 

続いてショッピング!MCは福田さんです!
この日の商品は「昭和西川 ヨーロッパ産ダウン シングルサイズ」

冬物先取りセール!ということで高級羽毛掛布団を特別価格でご紹介です。

この日の放送も無事終了です。ありがとうございました。
色々な対策を取りながら放送をお届けしております。皆さまもどうぞご自愛ください。

来週のゲストは歌手のはいだしょうこさんです。

来週も楽しいトークとお得なショッピング情報などなど・・
盛りだくさんでお届けします。お楽しみに!