お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

鶴嶋乃愛「素直になることは、何事においても大事!」『ねおTALK ABOUT』9月12日放送分

TALK ABOUT

毎週土曜夜10時より、TBSラジオで放送中の「TALK ABOUT」。22時台後半は・・・

モデル・YouTuberのねおちゃんのコーナー【ねおTALKABOUT】

しゃきーん!!
ゲストに“のあにゃん”こと、モデル・女優の鶴嶋乃愛さんが登場するのも今回がラストー!(涙)今回は、リスナーさんから届いたお悩みに2人がアドバイス!

9/12の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200915223350

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

友達とケンカ…どうやって仲直りしたらいい?

■ラジオネーム:ごんべいさん

仲のいい友人とケンカをしてしまって、お互いに謝ったのですが、直接謝らなかったのが原因なのか、今も気まずいままです。どうしたらまた話せるようになると思いますか? なんと話しかけていいか分かりません。お二人ならどうしますか?

ねお:ねおとのあにゃんは、今までケンカをしたことが…

乃愛:ない!よね。

ねお:うん。マジで一度もなくって。のあにゃんは、友達とケンカしたらどうする? 今まで、どう仲直りしてる?

乃愛:私は結構、「親しき中にも礼儀あり」っていうのを大事にしているので、「ありがとう」と「ごめんね」はちゃんと言うようにしてるかな。でも、中学生だとなかなか素直になって言えないことも絶対多いと思うから… こうなっちゃった場合はもう「お互い何が嫌だったのか」っていうのをまず話して、「これから2人の関係をどうしていくのか」っていうのを話し合うしかないと思う。

ねお:今はSNSが有効的に使えるようになってますけど、この件に関してはSNSは入れずに解決するのが一番いいかなと。さっきのあにゃんも言ってくれた通り、素直になることが一番大事なのかな。でも「喧嘩するほど仲がいい」っていう言葉がある通りで、喧嘩していけばいくほどお互いのことを知るいいきっかけにもなると思うので… そういう意味を込めて、仲直りをしてもっと仲のいい友達に2人がなれたらいいなって思うので。素直になることだね!

乃愛:素直になることは本当に大事! 何事に関しても、大事!


■ラジオネーム:ゆいさん(中3)

私は有名人に大好きな人がいます。その人のことが好きすぎて、他のファンの人が「いいね」や「リプ返」をしてもらってるのに私にしてもらえないと、すごく嫉妬してしまいます… 最近そんなことが続いて、大好きなのに推すのが辛くなってきてしまいました。私は、「推し事」を続けるべきだと思いますか? 答えてもらえると嬉しいです。

ねお:なるほど…これはあるあるじゃない?

乃愛:あるあるです!

ねお:のあにゃんのファンのコの中にもいると思うし、自分のファンの中にもこういうコがたくさんいるんだけど。

乃愛:いるね。でも、私たちの立場からしたら、そこまで愛してもらえるってそんな幸せなことないなって感じなんですけど、それで辛い思いをしちゃうっていうのも私たち的にも心苦しいから… そこって、ファンのコからしても、私たちからしても難しいところではあるよね。

ねお:そうだね。やっぱり、SNSってなると、みんなに返せるわけじゃないっていうのがすごく… ぶっちゃけね、あるので。だけど、返すにも「人を選んでる」っていうことはマジで一切なくって。タイムラインに流れてきたコたちから返してるっていうのがあるので、「選んで返してる」って思ってるコたちがいたら、「そこはちょっと違うよ」って伝えたいところなんですけどね。推すのが辛くなるくらいその方のことが好きってことなので、とても人を好きになることが自分的には素敵なことだなと思うので、「推し事」は続けてほしいなと思いますね。

乃愛:素敵なことだよね。ホントに。私も、続けてほしい。そもそも、そういう人に出会えるのってなかなかないんじゃないかな。

さらにこの後も、推しへの考え方やアドバイス、そして改めて2人が伝えたいみんなへのメッセージへと続きます。放送後1週間は、radikoのタイムフリー機能で聴けるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

3週に渡り「ねお TALK ABOUT」に登場してくれた鶴嶋乃愛さん。最後には、初めてのラジオ出演となったこの番組についての感想も。のあにゃん、またぜひ遊びに来てくださいねーっ!

♪今日の1曲(鶴嶋乃愛さん選曲)
気づいたら片思い / 乃木坂46

9/12の「ねおTALKABOUT」を聴く!http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200915223350

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

「ねお TALK ABOUT」では、リクエストや質問、お悩み、オススメの曲、ねおちゃんと「電話で話してみたいこと」も募集中。メッセージを送ってくれた人の中から、毎月5名にこのステッカーをプレゼント!TBSラジオ「TALK ABOUT」のLINEまで、どしどし送ってください!


TBSラジオ「TALK ABOUT」
毎週土曜夜10時00分~全国9局ネットで放送中!
スマホ・PCではradikoで聴ける。FMは90.5、AMは954
番組への投稿は公式LINEで(TALK ABOUTと友達検索してみてください)