お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

9月13日(日)のゲストは、タレント・アーティスト、ベックさん▼メッセージテーマは「豚肉・ポークの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。9月13日(日)の放送は…

▼ゲストに、タレント・アーティスト、ベックさんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「豚肉・ポークの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「豚肉・ポークの話」は…、

「近所にラーメンファンが集う豚骨ラーメンの人気店がある。カウンター席に並ぶ上級者たちは『バリカタ!』『ハリガネ!』『粉落とし!』と通な注文をする。私は元来、硬い麺をおいしいと思わないので『普通』を注文したいのだが、カッコつけて『か、か…硬めで!』と無理をして注文している。見栄を張ると食後にお腹が張るぜ!」(30代♂・構成作家)

「よく行く定食屋さんの“豚の生姜焼き”が大好物なのですが、まさかの日替わりメニューで…、好きな時に食べられないという、焦らされ状態。“是非レギュラーメニューに!”という思いを込めた笑顔を店員さんに向けながら食べています」(30代♂・ディレクター)

「父は豚肉を使った料理が得意です。どれも美味しいのですが、食卓に出すとき、『またママに勝っちゃうなーこれ』と言って出すので、母がイライラし、なんとも言えない雰囲気になることが多々あります。豚肉の美味しさだけが私の心の支えになってくれます」(20代♀・アシスタントディレクター)

「コストコで買ってきたキロ単位の豚肉を、素早く5、6等分にしてラップに包み、日付を書いたジップロックに入れて冷凍する…という作業の手際の良さなら、誰にも負けない自信があります。自宅から中継したいくらいです」(30代♀・おでかけリポーター)

「子供の頃、牧場で一泊お仕事体験というイベントに親子で参加した記憶がある。私は豚小屋の掃除や餌やりなどを体験、夜になって出てきた食事がトンカツだった。今考えれば、ものすごいストロングスタイルな企画だが、こうして40年忘れないということは素晴らしい体験を得たものだと、親に感謝しています」(40代♂・プロデューサー)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「MASKで放送中」をお送りしています!Let’sハッスル!