お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

第4回IKESEI菓子博で買える夏スイーツ!買うべきは茨城県の極マンゴー大福だ!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日から木曜日、朝8時30分からお送りしている「伊集院光とらじおと」。

毎週木曜日は、伊集院光とらじおとぷれぜんと

8月27日(木)の放送は、第4回IKESEI菓子博オススメの夏スイーツはこれだ!プレゼン対決!日本全国48のブランドが楽しめるという今回の菓子博に番組リポーターが潜入。気になる商品をいくつか試食した中から、オススメの銘菓をご紹介しました。

勝ったのは漫才コンビ・母心の嶋川武秀!紹介したのは、ジャズと羊羹「ジャズ羊羹クラシック」
→商品の名の通りジャズの音楽に合わせてプレゼン。羊羹なのにコーヒーに合う、そしてピアノの鍵盤が描かれたユニークな羊羹で、ワインに漬け込んだドライイチジクが入っているので、ウイスキーなどのお酒にも抜群。ピアノを弾くより目を引く、ピアノ引かずに後を引く、という、上手いのかうまくないのかよく分からないフレーズは、後で物議を醸しました。

他メンバーが紹介した商品も写真だけご紹介。

▽伊藤那美 中島大正堂「丹波黒豆とレアチーズ」

▽東塚菜実子 鹿島菓匠 丸三老舗 「極マンゴー大福」

是非、8月31日までの期間中に、池袋西武に足を運んでみて下さい!