お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

ドコモのライブ視聴アプリ「新体感ライブconnect」

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。今週もなぞかけクイーン・田代沙織さんとお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、「YOU / サザンオールスターズ」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

ドコモのライブ視聴アプリ「新体感ライブconnect」

新型コロナの感染拡大防止のために客席を半分程度に減らして、その代わりに配信を行ったり、そもそも配信のみでライブを行ったりするアーティストが増えています。今回のコロナ禍で急速にこの文化が浸透してきたような印象ですが、コロナ禍でなくても、「なかなかうちの県に来ない!」とか「妊娠中で会場には行きづらい…」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方たちでも気軽に楽しめるのが「配信ライブ」です。多くの場合、リアルタイムで観られない人のための「アーカイブ配信(見逃し配信)」もされるので、その時間に観られない人も、あとでゆっくり楽しめます。小さなお子さんはなかなか会場に連れて行けませんが、配信なら家族で楽しめるのもメリットですよね!

配信の視聴方法は、公演によって異なりますが、ドコモでもライブ視聴アプリ「新体感ライブconnect」を提供しています。配信ライブの特徴に加えて、複数のカメラングルから、自分の好きなアングルを選んで楽しめる機能も付いています!例えば、好きなバンドメンバーの姿をずっと観ることもできちゃいます!ウェブページから公演の一覧を見ることができますので、ぜひチェックしてみてください。


ドコモから、まだスマホに代えていないみなさまにおトクなお知らせです。
スマホの利用料金、「高い」とお思いじゃありませんか?ケータイからスマホに初めて切り替える方には、ドコモの新しいプラン「はじめてスマホプラン」がオススメです!
最大1年間、月額税別980円からスマホが使えて、さらに、1回5分以内の国内通話も無料になります。お1人でもご利用いただけます。
更に、機種代金の割引もありますので、スマホを始めるチャンス!「私に使える?」と不安な方!スマホがなくても体験できる、無料の「スマホ教室」を全国のドコモショップで開催しています。
また、インターネット上で、スマホの使い方を学ぶことができる、「ドコモ スマホ教室オンライン版」もあります。
まずは、ドコモのホームページへ!「はじめてのスマホ」で検索してみてください。なおドコモショップでのお手続き、「スマホ教室」への参加には予約が必要です。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、9月は、メッセージを送って頂いた方の中から抽選で、dショッピングでも購入できる、「フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせ」をプレゼントします。あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と スマートフォンに関するご意見・疑問・質問などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで