お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

9月のゲストは、女優・檀れいさん!

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝5時45分頃からは『しんくみバンク presents ヒロシのハッピーモーニング』のコーナー。

月替わりでゲストをお迎えして、人生の転機となった大切にしている出会い、宝物、そして元気の秘訣など伺っていきます。


9月のゲストは、女優・檀れいさんです。

今朝は「朝のおめざ」ということで、しんくみバンク、信用組合がお勧め、鹿児島県の「有限会社南九州きのこセンター」の『えのきチップス』を檀さんと頂きました。

「南九州きのこセンター」は、鹿児島県大隅半島の錦江町の、きのこ栽培の会社。『えのきチップス』は、乾燥させたドライえのき茸を、良質の油でカラッと揚げ、旨味のある海水塩で仕上げています。味は4 種類。素材が際立つ「うま塩」、辛いと旨いの無限ループ「辛旨チリ味」、さわやかな「香りバジル味」、本格カレーのほろ苦さが隠し味の「大人のカレー味」となっています。

キノコの旨味と香ばしさが、「永遠に食べられるつまみ」として話題。大人がハマる、新感覚の旨さです。インターネットでは、「南九州きのこセンター」で検索してみてください。

来週も檀さんが登場します。お楽しみに!!