お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと秋元真夏と。「たぶん私のことをナメているふしがある。!」2020年9月7日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、アイドルグループ、乃木坂46の秋元真夏さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0907

乃木坂46の1期生オーディションに合格し、メンバーとなった秋元さんですが、当時通っていた学校が、芸能活動が禁止だった事と、ご両親が芸能活動に反対だった為、何の活動もせずに休業し、学業に専念します。高校を卒業後は、乃木坂46に復帰し、本格的に活動をスタートさせます。芸能活動に関して、お母さんは何とか説得できたのだが、お父さんは最後まで反対で、口も利かない状態。秋元さんが家のテレビで乃木坂46が出ているのを観ていると、お父さんは別の部屋に行ってしまう事もあったそうです。その後2年かかってやっと説得できたそうです。

伊集院光とらじおとゲストと0907

現在、乃木坂46の2代目キャプテンを務める秋元さんですが、メンバーによっては言い方を変えないといけないのが大変で、メンバーによっては、オブラートを何重にも包んで言葉を届けているとか。中でも一番、分かってもらえないのは同期の生田絵梨花さん。1教えたら、10の質問が返ってきてしまう「たぶん私のことをナメているふしがある。」と感じているそうです。逆に、すぐに理解してくれるのは、入ったばかりの4期生、賀喜遥香さんや遠藤さくらさん。2人は言ったことを素直に聞いてくれるそうです。中学、高校と料理部だったという秋元さんは、現在、料理番組も担当しているのですが、一番の得意料理は「豚汁」。コツは、白石麻衣さんから聞いたゴボウをごま油で炒めることだそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年09月07日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200907100000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)