お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜南青山「トラットリア Buca Junta」の牛すじのカレー〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、南青山にあります「トラットリア Buca Junta」の「牛すじカレー」

桐畑トールのシェフが行く店0907
ディナーで出している、オーストラリア産・短角牛のお肉の使わない部分を取っておいて、ある程度の量になったら、カレーとして仕込んでいるそうです。また、大量の赤ワインを使って5時間以上煮込んでいるそうです。さらに、企業秘密のスパイスも数種類使っているそうです。なぜ、イタリアンでカレーを出そうと思ったか?と言いますと、友人とランチに行く時に「友人はパスタを食べたい」でも、「俺はカレーを食べたい」というとお店をどちらかに選ばなければならない。だったら、両方食べられるようにしようと言う事で出すようになったそうです。「牛すじカレー」以外にも「ポークカレー」の日もあるそうです。あまりに美味しいので、カレー屋さんと間違えて来るお客さんもいたり、カレーだけを目当てにくるお客さんもいるそうです。カレーは、ランチだけのメニューなのですが、常連になると、ディナーの〆で「ミニカレー」を出してくれる事もあるそうです。 

 

南青山「トラットリア Buca Junta」

営業時間:月曜日〜土曜日ランチ:11:45~14:00  ディナー:18:00~24:00
定休日:日曜日、祝日
(※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わっておりますので、詳しくは、お店に確認をお願いします。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」09月07日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200907104123

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ