お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

9月6日(日)のゲストは、女優・小林聡美さん▼メッセージテーマは「写真にまつわる話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。9月6日(日)の放送は…

▼ゲストに、女優・小林聡美さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「写真にまつわる話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「写真にまつわる話」は…、

「中学2年の後期、生徒会長の選挙に仲の良い友達が立候補した。冷やかしてやろうぜ! ということになり、校内の至る所に、お泊り会の時に撮った彼の恥ずかしい写真を貼っていった。当然その後、先生にバレ、職員室で正座を2時間&激烈往復ビンタを食らうことに。自民党総裁選のニュースを見ていて、なぜかそんな選挙の話をふと思い出した」
(30代♂・構成作家)

「小学校4年から中学2年まで肥満児だった私。家族の計らい(?)で、写真アルバムは、そのきざしが見えた小学3年からいきなり中学3年に飛んでいます。これでいいんだ。だってアルバムって楽しいものだから…」(30代♂・ディレクター)

「写真を撮るときの笑顔を1種類しか持ち合わせていません。これまでに何度も挑戦しましたが、無理なものは無理でした。もう諦めました」(30代♀・おでかけリポーター)

「幼少期の写真を見ていたら、シールになっている写真がいくつも出てきました。その下に【200円】の文字。親に聞くと、当時、親バカが過ぎて私の写真をシールにして、親戚や近所の人に売っていたみたいです。その時買ってくれた人ともう顔を合わせられない…」(20代♀・アシスタントディレクター)

「よく通うお店でワインのラベルがかっこよかったので写真を撮った。すると、そういう趣味の人かと勘違いされ、その後ずっと撮りやすいようにボトルを置いてくれるので、撮らざるを得なくなってしまって、はや数年。オシャレ野郎のようにワインの写真がスマホにたくさんあるが、未だ何の役にも立っていない…」(40代♂・プロデューサー)

「娘、小学6年生、完全にお年頃です。それまで笑っていてもスマホを向けた瞬間、“死んだ魚の目”になります」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「MASKで放送中」をお送りしています!Let’sハッスル!