お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

2020年8月30日「ミラクル・サイクル・ライフ」<YouTuberの愛あむさんが自転車にハマったきっかけは?>

ミラクル・サイクル・ライフ

石井正則(七代目自転車名人)と疋田智がいろんな角度から自転車の魅力を発信する
TBSラジオ「ミラクル・サイクル・ライフ」(毎週日曜日18時30分~19時)
今週の「ポイント オブ サイクルトーク」はこちら!

先週に引き続き、Youtuber・イラストレーター・デザイナーの愛あむさんをお迎えしました。
Youtuberというお仕事柄、一日のうちで多くの時間を割かれるのが映像編集。さらに無類のゲーム好き。そうなると、当然運動不足になってしまいます。それを改善するために目をつけたのがロードバイク。「えっ、自転車なのに10万円を超えるの?」はじめは戸惑ったそうですが、長く続けられる趣味に違いないと考え、思い切って購入したそうです。
愛車はフランスの名車・LOOK765。
変速機やブレーキなどのパーツはシマノ・105で統一したそうです。
自転車を始めて良かったことの一つが友達が増えたこと。
動画をアップするたび、たくさんのコメントが寄せられるそうです。
初心者からは「参考になりました」という感謝の書き込み。一方、上級者からは「こういうのもあるよ」といったアドバイスや新情報。あむさん自身も勉強になるそうです。
今後やってみたいことは、未体験のしまなみ海道と海外を走ること!
これからも自転車の楽しさをどんどん発信してほしいですね。
詳しくは音声でお楽しみください。

番組全編の音声がずっと聞ける、ラジオクラウドは↓こちらから。

番組ではメールを募集中です。
自分の身の回りで起きた自転車のニュース「マイ自転車ニュース」、
サイクリストなら誰もが感じてしまう「サイクリストあるある」、
自転車に乗っているときに、頭の中でつい流れてしまう曲「自転車脳内BGM」、
cycle-r@tbs.co.jp までお送りください!