お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

赤江珠緒が猛省…「さすがにコレはバカだったー!!」

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」
8月31日(月)は、赤江珠緒カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒 たまむすび』2020年8月31日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200831130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

8月最終日!竹山さんはいつにもましてハツラツとされているようで。
というのも…

竹山「大型自動二輪の免許、取りました!!」

ずっと通っていた大型バイクの教習所、無事卒業できたそうです。
最終試験の「一本橋」も無事通過。後は書き換えを残すのみ!という事でウキウキだったんですが
対する赤江さんが浮かない顔…。

赤江「久しぶりに猛省しました…」

何かというと、週末お子さんと海に遊びに行った赤江さん。
日焼け対策はバッチリ!!のはずだったんですが、夏の日差しは凄まじかったらしく…。

次の日起きてみると、顔が真っ赤!!パンパン!!
アロエやヨーグルトのパックをして1日中寝て過ごしたそうで、
「これはバカ!」と本当に猛省したそうです。

リスナーさんからは「アロエとかヨーグルトじゃなく、皮膚科に行ってください」と至極真っ当なアドバイスを頂きました。ありがとうございました。

そして2時からリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。今日は

「天丼 カツ丼 親子丼 釜飯 焼きめし にぎりめし お米のごはんが一番だ~』という歌詞のテレビCM、覚えている方いますか?」

の調査報告。

依頼者の方は「このCMを覚えている人がいたら嬉しい!」という事でしたが、
同じ静岡出身のリスナーの方から「もちろん覚えている!」という報告が多数届きました。

結果「水晶米(パールライス)」のCMだった、ということまでは判明。
ただ、CMを流していた会社が現在も存続しているかどうかは分からず…。

そこで依頼者の方の記憶が間違っていない!ということを証明するために、
情報を送ってくれた方にCMソングを歌っていただきました。

最終的には「合唱バージョン」をお届けしました。
ぜひタイムフリーでお聴きくださいませ。

そして3時からはコラムニスト小田嶋隆さんによる「週刊ニッポンの空気」

「安倍総理の辞意表明」「池江璃花子さんのレース復帰」などについて3人であーだこーだお喋りしてますのでこちらもぜひタイムフリーでお聴きください。

明日の「赤江珠緒 たまむすび」
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき」
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』をお送りします。

それでは明日もお昼1時に!

(赤江さん、放送前は大きめのマスクしてました)