お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」〜南青山「APOC(アポック)」のパンケーキ〜

伊集院光とらじおと

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」

『伊集院光とらじおと』(月〜木 朝8時30分)内の毎週月曜日10時40分頃から放送。美味しいと評判のお店のシェフも「ランチ」や「ディナー」を他のお店で食べている事もあるはず!「食のプロがお金を出してでも食べたいプロの味」を探して、桐畑トールが、その味を試食。さらに、そのお店のシェフがプライベートで通うプロのお店を数珠繋ぎに、教えてもらうコーナーです。

今回は、南青山にあります「APOC(アポック)」の「パンケーキ」

桐畑トールのシェフが行く店0831
レコードのEP盤より、一回り小さいサイズのパンケーキが2枚。そこに「ホイップクリーム with レモン」「無添加ベーコン」「放牧卵の目玉焼き」「自家製フルーツのコンポート」「自家製ジャム 」から2つ、お好きなトッピングを選べます。(写真は、目玉焼きを追加)パンケーキミックス、バター、メープルシロップ、ベーコン、卵は、添加物を使用していない物、保存料を使わない物を、厳選して使用しています。そして、何と言っても変わっているのは食べ方。パンケーキ全体にレモンを絞ったり、目玉焼きにメープルシロップをかけたり、さらには、生クリームに少し辛めのスパイスをかけたりと、とにかく、色々な味の変化が楽しめます。実は、このスタイルの方が、世界的にはスタンダードな食べ方だそうです。APOCさんオリジナルのパンケーキミックスは、お店で販売もしていますので、ご家庭でも、簡単に作る事ができます。

 

南青山「APOC(アポック)」

営業時間:水曜日、木曜日12:00~17:00  (金曜日は販売のみの営業です。)
定休日:月曜日、火曜日
(※現在、新型コロナウイルスの影響で、営業時間が変わっておりますので、詳しくは、お店に確認をお願いします。)

「桐畑トールのシェフが行く店のシェフが行く店」08月31日放送分http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200831104149

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

ピックアップ