お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

田中の代役に中山秀征が登場!太田&ヒデちゃんで4時間生放送!!

爆笑問題の日曜サンデー

8月30日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)は…

 

太田「ABブラザーズの松野大介です。」

 

中山「ABブラザーズの中山秀征です。」

 

ということで・・・、田中さんが新型コロナウイルス感染でお休みのため、代役にヒデちゃんが来てくれました!!

 

1週間前、太田さんがヒデちゃんと共演した際、「今度ラジオにも来てよ」「ぜひぜひ」なんて会話があったそうです。その後、田中さんがお休みすることになり・・・、じゃあ「ぜひぜひ」って言ってたんならヒデちゃんに代役頼んじゃおうという軽いノリでお願いしたところ、快諾してくれました。

 

アシスタントは、ワンちゃんこと外山恵理アナ。

 

 

ABブラザーズ(ヒデちゃんが昔組んでたコンビ)が人気絶頂の頃、前座をやっていた爆笑問題。いつも爆笑問題が場を凍り付かせてから、ABが登場しなきゃいけなかったそうです。それから30年余り、まさかラジオでタッグを組むことになるとは・・・。

 

毎月1回、若狭湾から届くプレゼント。今月は「薬膳茶と和菓子のセット」を10名様に!

若狭湾観光連盟事務局長の“いわもっちゃん”も、もちろん登場。

若狭湾の日のページにあるアンケートに答えるとプレゼントがあたるチャンスです

 

 

午後2時からは「ここは赤坂応接間」。お客様はヴァイオリニストの葉加瀬太郎さん。

事務所からのリモート出演でした。中山秀征さんとは、家がご近所で、道すがらばったり会う間柄。

代表曲「情熱大陸」は、当時住んでいたアパートで宅録したという衝撃の秘話や、実はサラサラヘアーで4時間かけてパーマをかけているという興味がわかない話まで。

 

●葉加瀬太郎 コンサートツアー 2020『FRONTIERS』が9月18日の「オリンパスホール八王子」を皮切りに全国43公演が行われます。
詳しくは葉加瀬太郎さんの「オフィシャルウェブサイト」でチェックしてください!

 

 

 

午後3時10分頃~の「サンデー芸人ランキング」は、ヒデちゃんの事務所の後輩・ロッチが担当。

ロッチがヒデちゃんにはじめて会ったのは、ヒデちゃんの40歳誕生日パーティー。ヒデちゃんが乗る神輿を担がされた時だそうです。長年売れ続けてる人は、やることが違います。

 

単独ライブ「銀座ロッチ2020」は、10月2日(金)・3日(土)の2日間。有楽町よみうりホールで開催です。詳しくは、ワタナベエンターテインメントのHPをご確認ください!

 

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」

きょうは、「追悼・渡哲也 石原プロモーション」をマナブくん。ゲストは、娯楽映画研究家の佐藤利明さん。

石原プロモーションは、来年の1月16日をもって商号を裕次郎さんに返還することを発表。58年の歴史に幕を下ろすことになりました。

ヒデちゃんは、裕次郎さん、渡さんに憧れて芸能界に入ったそう。渡さんとの思い出も語っていただきました。

 

後半は、裕次郎さんのものまねでお馴染み”ゆうたろう”さんが登場(なぜかプライベートモード)。

ぜひ見て欲しい裕次郎さんの映画作品をご紹介!

最後に、石原裕次郎さんの幻の楽曲「バラの刺青」をオンエア。
裕次郎さんがデビューした1956年に出演した『オールスター歌合戦』で披露したライブ音源です。
ぜひ、タイムフリーでお聞きになってください。

 

こちらが、ゆうたろうさんのお宝。裕次郎さんが使ってた名刺です。

 

 

4時間にわたって、田中さんの代役をして頂いたヒデちゃん本当にありがとうございました!!朝の生放送からぶっ続けで付き合ってくれました。ヒデちゃんいい人すぎ。

田中さんが残りの玉を取るときに、またお願いします!