お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月30日(日)のゲストは、演歌歌手・藤あや子さん▼メッセージテーマは「最近、ショックだったこと」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月30日(日)の放送は…

▼ゲストに、演歌歌手・藤あや子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「最近、ショックだったこと」です。

ちなみに、にち10スタッフの「最近、ショックだったこと」は…、

「先月、『25年ぶり夏制覇』との見出しのニュース速報が高校の同級生からスマホに送られてきた。母校の野球部が夏の県大会を制したという。長かったなぁ…と思うと同時に今年は甲子園が無い!とショック。とはいえ、後輩たちの見事な戦いぶりに乾杯!」(30代♂・構成作家)

「オンライン飲み会をした際、途中で寝てしまい、起きたら寝起きで顔がむくみ、目はうつろ。醜い姿の私が画面上に映し出されました。友人も退出し、不細工な私一人が残された姿はかなりショッキング。シンデレラの“真実を写す鏡”のようで震えました」(30代♂・ディレクター)

「長い梅雨が終わって、最近やっと部屋を掃除しようとしたら、大事にしていたぬいぐるみの背後がカビだらけになっていた。あまりのショックに掃除を放棄して、すぐ一緒に風呂に入り、よく虫干ししたら、なんとか復活した。もう2度と壁際に放置しないから、許してね!ドラえもん!」(40代♂・プロデューサー)

「インスタに素敵な写真を載せようと思い立ち、陽の光を反射させるなど、撮影にこだわった結果、大事にしていた風鈴が落ちて割れた。慣れないことをするのものではないですね」(30代♀・おでかけリポーター)

「ノースリーブを着て元気いっぱいに仕事をした帰り、脇に毛が2本生えているのに気がつきました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「最近、物忘れがひどいです。ついには実の姉の名前“姓”が出てこなくなり…、妻にそんな話をしたら、なぜか異様にテンションが上がり、近くの脳神経外科をリサーチ。今週火曜日、MRI検査を受けてきました。結果、異常なし。安心しましたが…、妻はなぜ、あそこまでテンションが上がっていたのか…」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「MASKで放送中」をお送りしています!Let’sハッスル!