お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

元スケバン刑事!木に吊るされても、池の中でも楽しかった!?浅香唯の波乱万丈人生とは。

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、歌手でタレントの浅香唯さんでした!

▼芸能界いりのきっかけは「ステレオが欲しくて、、、」
1984年、受賞者に贈られる“赤いステレオ”が欲しくて、少女漫画誌主催のオーディションに応募。この漫画誌に連載されていた作品のヒロインの名を冠した
「浅香唯賞」を受賞し、芸能プロダクションから次々とスカウトの電話が来るようになるというまさかの芸能界入りでした!

 

▼スケバン刑事撮影秘話!「木につるされても、池の中でも楽しかった」
『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』(フジ)の主役・麻宮サキ役に抜擢!火薬を大量に使ったりとなかなか過酷な撮影だったが、
木につるされたり、池の中に長時間いて足がふやけちゃって、鯉につつかれすぎて真っ赤になったりしたけど、とても楽しかった!」と天真爛漫ぶりをお話頂きました。

 

▼休業を決めた理由、過ごした4年半は、、?
現在の旦那さんに当時「それ人としてダメだよ」「感謝が少ない」と人間性を指摘され自分を見つめなおそうと休業を決心されたとの事。
自分でレコード会社を回り、本当に自分とやりたいと思ってくれる人を探していた。
「4年半の間ファンの方たちが私のいない誕生日会をひらいてくれてたり、浅香唯新聞を発刊してくれたり、私の帰る場所を作ってくれてた。」とファンへの感謝を噛みしめていました。

 

▼新曲『LIGHT A SHINE~月はずっと見ている』
浅香唯さん、およそ5年ぶりとなる新曲も収録されている、CDとブルーレイの4枚組BOX
『YUI ASAKA 35th Anniversary~君がずっと見ている~』が、9月23日に発売されます。
オンエアしました『LIGHT A SHINE~月はずっと見ている』ぜひradikoタイムフリーからお聴きください。
伊集院光とらじおとゲストと 2020年8月26日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200826100002

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)