お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【放送後記】 ゲスト:渡辺徹

日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!

火曜日21時30分からお送りしている
『日本リアライズ presents 篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』

*篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!×YouTube

今週の「日本リアライズ presents 篠田麻里子のYouTube Labは、先週に引き続き、みなさんからのメッセージを紹介!

ラジオの方は、先週に引き続き、俳優の渡辺徹さんが登場!
*渡辺徹×占い*
アポロンが渡辺さんを誕生日で占うと、新しいものに挑戦するのが大好きな「チャレンジャー」という星が!
向上心が強く、学ぶのが好きと言う特徴も。
これには渡辺さん自身も納得する部分があるそうで、
ドラマの現場で、みんなと将棋をやったときに周りに勝てず、それが悔しくて猛勉強!
気づけば、アマチュア二段の実力になり、将棋連盟の親善大使をつとめるまでになったんだそう!
また、渡辺さんの悩みを聞いてみると「食欲が止まらない。」
これをタロットで占うと、どうにもならないという意味の「ミステリー」のカードが!
渡辺さんは潔く「スッキリした」と言ってくれましたが、番組史上初めて、お悩みが解決せずに終了しました…。
*渡辺徹×学生時代
渡辺さんは小学校から高校まで、ずっと生徒会長!
渡辺さん曰く「小学校は頭のいい人が、中学校は人気者が、高校はやる奴がいないから、生徒会長をやる。自分はそれに全部当てはまってた。」
そんな学生時代を振り返ると、なんと今よりも忙しかった!
小学校は、全国レベルのサッカークラブに所属しながら、音楽クラブで部長を担当。
中学は、ブラスバンド部で全国大会に出場。
高校は、バンドを組んで大会に出場など、生徒会以外にも様々な活動に熱中!
どれも、全部自分からやりたくて始めているそうで、
まさに、チャレンジ精神旺盛な渡辺さんらしい学生時代でした!
*渡辺徹×お父さん
渡辺さんの性格には、お父さんが大きな影響を与えているそう。
渡辺さんのお父さんは、農家の出身ですが、楽器が大好き!
後に、アコーディオンの流しになり、盛り場に行っては、歌ってお金を稼ぎ、渡辺さんを育ててくれた。
渡辺さんは、一度だけ、お母さんにお父さんの仕事場へ連れて行ってもらい、そこで見たお父さんの姿に感激!
まさにスターに見えたそうです!
そのことが刷り込まれて、今の渡辺さんにも大きな影響を与えているのだとか。
しかし、あまり影響を受けすぎるものよくないそうで…。
渡辺さんが小さい頃、お父さんが、女性のところに行って、三日間帰ってこなかったこともあったそう。
お母さんもわかっていたものの、
どこに行ってたの?と聞くと「東の方」
電話ぐらいしてよ!と言うと「霧が濃かった」
と返答し、なぜか許してもらっていた。
渡辺さんも、お父さんの影響なのか、結婚して少し経った頃に、同じようなことをしたら、奥さんから大目玉をくらい、外車を一台買わされた!
影響の受け過ぎも良くないかもしれません。
*渡辺徹×徹★座5

お笑い好きの渡辺さんがプロデュースするお笑いライブ「徹★座5」
テーマは”お笑いライブらしからぬ、お笑いライブ”
配信での開催になった今回は、芸人が歌う、歌謡ショーも開催!
他にも、配信ならではの企画も考えているそうなので、気になった方は要チェックです!

9/22 無観客・有料生配信

詳細は、渡辺徹プロデュース「お笑いライブ 徹座5」のFacebookから!

✴︎オンエア楽曲✴︎

カリフォルニア・シャワー / 渡辺貞夫


『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』では、皆様からのメールを募集しております。
あなたの生活や人生プランのお悩みや、ラボのメンバーたちに聞きたいこと、気軽な質問もOKです!!

メール:lab@tbs.co.jp
おハガキ:〒107-8066 TBSラジオ『篠田麻里子のGOOD LIFE LAB!』