お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】 リスナー壁紙貼り替えプロジェクト “完成編”

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」で実施中の〝壁紙を貼り替えようプロジェクト〟。

今回は遂に!貼り替えが完成した部屋をお披露目致しました!

リスナー壁紙貼り替えプロジェクトの応募が始まったのは2月。3月には千葉県にお住まいのラジオネーム( ともみ )さんに当選が決まり、本来でしたら4月には工事着工する予定でしたが、コロナ禍により延期に・・・。三密を避け、万全の体制で貼り替え着工となったのが7月末日。パーソナリティの安東弘樹アナウンサーが貼り替えの様子をレポートしました。

( ともみ )さんのお宅で作業が始まったのが早朝、途中お昼休憩を挟んで貼り替えしたのは部屋の主、小学3年生の( みか )さんが学校から帰ってくる15時頃。ナイスタイミング!さぁいよいよお披露目!!完成したお部屋がこちらです!!!

おおおおおお!!!!良い!いい!すごくいいっ!!

( みか )さんは部屋に入った瞬間テンションMAX!部屋中を走り回っていました(笑)

三密回避のため、家に居ながらにして作業の様子を見守ることが出来なかった( ともみ )さんも、初めて目にしたリニューアル壁紙に感動!

安東アナもオシャレすぎる子供部屋の完成に興奮していました!

新しい壁紙が貼られ、美しく仕上がった「リスナー壁紙プロジェクト」も無事終了!8月28日の放送では、貼り替え後のお部屋でしばらく過ごされた後の後日談、感想を再びともみさんに伺います!

番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

「とにかく壁紙の話」では『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!

宛先:kabegami@tbs.co.jp