お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

川中美幸さん、美空ひばりさんから言われた忘れられない一言

爆笑問題の日曜サンデー

8月23日(日)放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ)は…

 

午後2時からは「ここは赤坂応接間」。今週のお客様は歌手の川中美幸さん。

デビュー時代の苦労したお話から、美空ひばりさんや吉幾三さん、水谷千重子から、紅白歌合戦での和田アキ子さんとのエピソードなど、話のネタが尽きない川中さん。まだまだネタはたくさんありそうです。

 

 

 

詳しくは、radikoのタイムフリーでお聴きください↓↓

爆笑問題の日曜サンデー 20年8月23日(日)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200816130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

 

 

午後3時10分頃~の「サンデー芸人ランキング」は、トム・ブラウンが担当。ソーシャルディスタンスを保って漫才するために、お手製のロングハンドを作ったみたいです。

 

 

オリジナルランキングでは、布川さんがインスタのストーリーで公開している「布林家ホゲ丸の小噺ベスト3」を発表。

 

爆笑かはさておき、かなりホゲってた話でした。

 

午後4時からは、特集コーナー「サンデーマナブくん」

きょうは、食卓の危機!?値段高騰の「海苔」をマナブくん。ゲストは、JF全漁連・販売事業部・のり推進室の福士洋隆さん。

 

福士さんによると・・・、

海苔の生産量は1990年代をピークに徐々に減少傾向にあります。
その原因は「海水温の上昇・鳥や魚の食害・海の栄養不足」。様々な対策を行っていますが、海苔生産者はご高齢の方が多く、改善には時間がかかるとのことです。

 

後半は、海苔を購入する際に参考にしてほしい見分け方をご紹介。

300円前後の焼き海苔は「しっかりタイプ」
水分を含んでもくずれにくいので、のり弁やラーメンなどにおすすめ!

600円前後の焼きのりは「さっくりタイプ」
サクサクと口当たりが良いので、手巻き寿司やスープにおすすめだそうです!

 

田中さんご所望の高級海苔・産地当てクイズも開催!太田さん、良原さんは全問正解!自信満々だった田中さんは、不正解でした。

 

全漁連のり事業推進協議会では、抽選で8名様に今回番組で試食した3種類の海苔が当たるキャンペーンを実施中です。ぜひ、チェックしてみてください。