お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

この番組、現役僧侶ユーチューバー・寿源がバズっています。

アルコ&ピース D.C.GARAGE

『アルコ&ピース D.C.GARAGE』204回目の放送。

この番組、現役僧侶ユーチューバー・寿源がバズっています。

■阿諏訪・・・

 

うしろシティの阿諏訪さんが結婚。ラジオで発表しました。

酒井さんが胸張って同期と言えるのは、阿諏訪さんと三四郎くらいです。

平子さんは、お祝いのラインとか送ったのでしょうか?

聞いたら「送るわけないじゃん!」という返事が返ってきました。

今だから言えますが…阿諏訪さんが入院したとき、内緒でお見舞いに行った酒井さん。

驚かそうと思ってカーテン開けたら、女性と一緒に居たそうです。

それが今の奥さんです。…おそらく。

どんな結婚式・披露宴になるんでしょうか?

お色直しはコック姿で出てきて料理の説明をしたり、

ケーキの上にテントを乗せたり、アメリカの結婚式みたいに屋外でやる可能性もあります。

おそらく「スカして何もしない」が大本命です。

何をやってもダメです。何もしないのもダメです。

余興は何をしましょうか・・・

阿諏訪さんの披露宴までには居合斬りを仕上げたい平子さん。

薄い畳をロールした棒を「エェーーイ!!」

参加している外国人も「オゴソカ…」と大喜びです。

阿諏訪さんの披露宴で初披露となった居合。

酒井さんの披露宴で完成させます。

息子・イチルくんの結婚式の頃には、「斬らぬ」という境地にまで辿り着きます。

■恵比寿・・・

 

新しいスポーツサンダルを買った酒井さん。

テンション上がって、大阪から東京に進出してきた人気ラーメン屋に向かうべく恵比寿へ。

開店前に、恵比寿駅前の喫煙所でタバコを吸ってたところ、

めちゃくちゃ可愛い女の子から声をかけられました。

こんなアルピーファンがいるとは思えません。

ジジイみたいな10代ばっかりのハズです。

「…すみません、業界の方ですよね?」ピンと来ない酒井さん。

「私がオーディション受けた時に席に座ってましたよね?」

おそらく人違いですが、相手はめちゃくちゃ美人。

ワンチャン可能性を残すべく、嘘付いてカッコつける酒井さん。

ラーメン屋に行く用事さえなければ…、と後ろ髪を引かれながら喫煙所を去りました。

とうとう辿り着いた細い路地のラーメン屋。

「人類みな麺類」という、大阪では3時間も並ぶほどの人気店。

ミスチルファンの店主渾身の「microラーメン」を堪能しました。

美味いラーメンを食べたあとは、また駅前の喫煙所でタバコです。

バカうまです。

最高に美味いタバコを味わっていると、

さっきとは別のめちゃめちゃ美人が酒井さんの元に近づいてきました。

「すいません、アルコ&ピースの酒井さんですよね?」

今度は人違いじゃありません。

1日2回、美人から声がけ。引っ掛けヤニ場です。

別れ際、「NACK5でパーソナリティーやってます」とだけ言い残した謎の美女。

一体、誰だったのでしょうか…。

話を聞いた平子さんは、ウォルピスカーターさんじゃないか、と睨んでいます。