お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月23日(日)のゲストは、森口博子さん▼メッセージテーマは「ご近所さんの話」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月23日(日)の放送は…

▼ゲストに、森口博子さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「ご近所さんの話」です。

ちなみに、にち10スタッフの「ご近所さんの話」は…、

「小学生の頃、自衛隊員が住む官舎に暮らしていました。そのため、運動会は自衛隊員たちが集結。親子対抗リレーや綱引きではムキムキの隊員達が全力で挑み、負けたら地面を叩いて子供より悔しがっていました。さすが、敗北してはいけない立場の人たちだな…と思いました」(30代♂・ディレクター)

「ご近所さんのガレージには立派なスポーツカーが停まっていて、ご主人がいつもタイヤを替えたり、バンパーを交換したり、何かしらのメンテナンスをしている。でも、私が今の家に住んで5年経つのだが、そのスポーツカーが走っているところはおろか、ガレージにないことを一度たりとも見たことがない! 5年間ずっと停まっているのだ! あれは本当に動く車なのか、通るたびに気になって仕方がない…」(40代♂・プロデューサー)

「私の母はご近所付き合いが上手く、知り合いがたくさんいます。私の顔を知っている人も多く、時々、母に目撃情報が入るようで『田中さんが新宿であなたを見たって。何してたの?』など、聞かれます。いつどこで誰に見られているのかわからないので、とりあえず背筋を伸ばして歩くようにしています」(20代♀・アシスタントディレクター)

「ふるさとは田舎なので、近所で家が新築されると行われる餅まきは、近所中の人が集まるハッピーなイベントでした。今でも都心で家が建てられているのを見かけると、餅まきなぞあるはずもないのに、ついワクワクする“餅まきパブロフの犬”的な感じであります」(30代♂・構成作家)

「先日、マルイ溝口店のGAPにシャツを買いに行きました。緑地に白の小さな花柄。定価6,000円が割引で2,000円! “花柄かぁ…”と迷いましたが、妻が『若く見えるからいいと思うよ』と言ってくれ、購入。仕事場に着て行ったら、女性のADさんから『そのシャツ、可愛いですね!』と言われました。やったー。きのう、隣の旦那さんに会いました。緑地に白の小さな花柄のシャツを着ていました」(40代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「MASKで放送中」をお送りしています!Let’sハッスル!