お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「で、でかい!! 」土屋礼央が持って来たリアル信号機の大きさに赤江珠緒も大興奮!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ赤江珠緒たまむすび
8月20日(木)は、赤江珠緒×土屋礼央のコンビでお送りしました。

『たまむすび』2020年8月20日(木)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200820130000
radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

きょうは礼央さん持ち込みの物品説明でオープニングトークのネタが大渋滞。
まずは、大吉先生の、前日のフリに応えたい一心で、礼央さんが昨日夕方、2時間程探し求め、わざわざ手に入れてきた装備で・・・

国分寺のドフラミンゴ・土屋礼央!として参上人気漫画『ONE PIECE』の登場キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」より )
サングラスはドン・キホーテで、ピンクのファーはユザワヤで、いずれも自費購入。ありがとう!レオレオ。
赤江さんに「ピンク似合うよ」と褒められるも、土屋「やめどきがわからない…」と嘆き。一旦ファーを置いて。
そして、次なる物品説明に・・・
でました。リアル信号機!スタジオに‟ある”感!
普段見てるけど、実物は、圧倒的に、でかい・・・!!!
のレンズ部分は、番組がお茶出しするときに使う「お盆」と同サイズ。
「一生のうちに、なかなかできないこと」と言いながら、横に寝てみた。
家族総出で赤坂のスタジオまで運ぶ大変な搬出作業をしてくださった、礼央さんのお父様・お母様、妹様、心より、ありがとうございました。ということで、きょうのメッセージテーマは「家族総出

▼そして2時からの「レオ販店」。当然、特売品は「信号機」

「ざんまい感」漂う持ち方で、販売する気満々の土屋店長。
この日が「信号機」に関する記念日だったので、テーマが信号機に決まった。その後、‟それならば”ということで礼央さんが私物のリアル信号機を持ってきてくれた、という流れです(念のため)


来週8月27日の特売品は「ドアの鍵」です
自宅・勤務先、大きさ・形、いろんな「ドアの鍵」ありますよね。無くした鍵が、戻ってこない、奇跡的に戻ってきた!などなど「ドアのカギ」にまつわるエピソードお待ちしています

▼3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、国立新美術館 客員研究員の宮本亮平さん


宮本さん、普段は大学院でアニメやオタク文化の研究をする一方で、国立新美術館の展示「MANGA都市TOKYO」で客席研究員もされています。

宮本さんに開催中の「MANGA都市TOKYO 〜ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020〜」の見どころなど紹介頂きました!

目玉は会場の中央に配置された巨大な「東京都市模型」!自分の住んでいる・働いている場所がどこか探すだけでも楽しそうです!

手塚治虫や石ノ森章太郎といった巨匠がアニメや漫画で表現した江戸時代も堪能できる!ぜひ、現地へ足を運んでみてはいかがでしょう?

 

そして!明日は、外山アナ&玉さんの「金曜たまむすび
2時からは『プロモーションさんいらっしゃ~い
夏と言えばこの人!真っ黒い日焼けがトレードマークの大物歌手が登場します!
3時台の特集コーナー『たまむすびTOKYOもん』では、「都内の水上バス」を特集します。

明日もお昼1時からの「たまむすび」!お楽しみに!

  • メール:tama954@tbs.co.jp
  • ハガキ:〒107-8066 TBSラジオ「たまむすび」