お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【一茂力】自分にも他人にも期待しない生き方!伊集院光とらじおと長嶋一茂と!

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、タレントの長嶋一茂さんでした。

 

▼バレンタイン、みちょぱからチョコ貰って物凄く嬉しい!!!

長嶋一茂さんに4年前出演頂いた時、伊集院さんが一番心に残っていた言葉
周りの人にも、自分にも期待しない
そんな生き方をしている一茂さんだからこそ、みちょぱさんからチョコを貰った時、物凄く嬉しかったとの事。
さいりのできること、掃除とかから始めてみる。小さい事の積み上げで将来的に大きなハードルを越えれる。

▼原辰徳の代打、長嶋一茂

プロ野球選手時代、晩年の原辰徳さんの代打を一度、それも父、長嶋茂雄さんが監督の時に回ってきたときの心境は。
代打4番サード長嶋、ぶっちゃけ「原さんの代打はやめてよ」と思っていた。
今の時代だったらかなり炎上していたかもね。いまは誰の代打でもする!タレントは図々しくなきゃ!

 

▼長嶋一茂流子育てとは!

子育てについて「人は上には上がいる。パパを一番下だと思え」。
親父が比較対象としてでかすぎると子供が疲れちゃう。
娘も男がバカだという事がわかる。
厳格なお父さんを演じているのってとっても大変だったと思う。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年8月19日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200819100505

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)