お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


“六輔長屋”の跡継ぎは、あの!?はぶ三太郎さん!ゲストは近石真介さん!

いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口

毎週月曜18時から19時半に放送中の新番組
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」

初回のゲストは、俳優・ナレーターとしてご活躍中の
近石真介さんをお迎えしました。
85歳とは思えない若々しいお声の近石さん。
その昔、三太郎さんが近石さんの言葉に背中を押された話や、
往年のラジオ番組「こんちワ近石真介です」の頃の、蝮さんとの思い出など
伺いました。
さらに話題は、「はじめてのおつかい」のナレーションについてへ。
人気番組の裏に隠された、心温まるエピソードなどお話し下さいました。

後半では、落語家としての近石さんの話題に始まり、
20代の頃に小中学生向けの舞台公演で全国を回っていらっしゃった時の
お話などを伺いました。
近石さんの思い出の1曲は「津軽海峡冬景色」。
当時の地方公演のことが思い出されるのだそうです。
そのほか、たくさん寄せられたリスナーからのお便りをご紹介しました。

 

<千客万来 宵の口>
近石真介さんをお迎えしました。

<六輔語録>

今週が初回のこのコーナーでは、
2001年7月7日(土)
「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」から、
「六輔六日間~あの町この町旅先小町」のコーナーでの
永さんのお話を、当時の音声でご紹介しました。

<明解さんちゃん>
「だらしない」という言葉の由来について。

<音のペダル>

< 宵の口 交遊録>
引き続き、近石真介さんをお迎えしました。

※お送りした曲「津軽海峡冬景色/石川さゆり」

 

“お知らせ”
7月11日(月)
6時台の「千客万来 宵の口」と、
7時台の「宵の口 交遊録」には、ピーコさんをお迎えします。

永さんの過去のラジオ放送の中から音声を紹介する新コーナー
【六輔語録】(※18時半頃)もお楽しみに。ぜひお聞き下さい!

 

毎週月曜18時から19時半に放送中
「いち・にの太郎~赤坂月曜宵の口」
http://www.tbsradio.jp/santaro/

 ※皆様からのおたより・メールを募集します。
あて先は、santaro@tbs.co.jp
お便りの方は、〒107-8066 TBSラジオ
「いち・にの三太郎~赤坂月曜宵の口」それぞれの係まで。
皆様のご参加をお待ちしております。

ピックアップ