お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

【とにかく壁紙の話】リスナー壁紙貼り替えプロジェクト 施工編 その③

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

「金曜たまむすび」内、14時30頃から放送している「ヤヨイ化学presentsとにかく壁紙の話」で実施中の〝壁紙を貼り替えようプロジェクト〟。

今回は『施工編 その③~新しい壁紙を貼ろう編』をお送りします!

リスナー壁紙貼り替えプロジェクトの当選者、ラジオネーム( ともみ )さんのお宅で早朝から作業スタート!ちなみに施工部分の収録は3密を避けるため、パーソナリティの安東弘樹アナは現場から離れた場所でカメラを通してリポート!


今週の放送ではいよいよ、新しい壁紙を貼る作業をお届けします。



 ともみ )さん
の娘さん、小学3年生( みか )さんの部屋の壁紙を貼り替える今回のプロジェクト!新しい壁紙は、部屋の主であるみかさんの希望通り、3面を白い壁紙、残り1面は薄い青のアクセントクロスを貼ります。

白い壁紙は、カビが発生しやすいお部屋の事情を考慮し、湿気を吸湿する機能性を持った壁紙に。アクセントクロスの薄い青色の壁紙は、抗菌・抗ウイルスの機能性を持った壁紙です。



安東さん宅の壁紙貼り替えを担当してくださった、女性職人の稲葉さん、親方の杉山さん、そして稲葉さんと同期のイケメン職人・大越さんの手によって、美しく貼り替えられていきます!

この通り、マンション特有の梁の多い部分もシッカリ!丁寧に貼り替えられました。

来週は遂に!新しい壁紙に貼り替えられたお部屋を( みか )さんと( 母・ともみ )さんにご覧頂き、感想などをお伺いします!番組ホームページでも引きつづきご紹介していきますので、チェックのほどよろしくお願いします。

 

「とにかく壁紙の話」では、『壁紙川柳』や『壁紙にまつわる疑問・質問』なども引き続き募集しています!
宛先:kabegami@tbs.co.jp