『アルコ&ピース D.C.GARAGE』203回目の放送。
この番組、イライジャ・ウッドのチャンプルーがバズっています。
■お化け・・・
夏ですから、お化けの話をしましょう。お化けは見たことありますか?
金縛りにあった経験はあるという霊能力者の平子さん。
女の人の声やお経が聞こえてきたそうです。
心霊ロケでも、なんとなく「気」を感じれると言います。
酒井さんは、定番のUFO話を披露。なんとUFOを操縦していたのは、お化けだったそうです。
お互いもう少し話を練れば、テレビ一周できそうです。
子供の頃は怖かった妖怪ですが、大人になった今では倒せるという平子さん。
ぬりかべは、足下を縄跳びで引っ掛けて倒します。
倒れたところをハンマーでガーン!です。
人間なので道具を駆使します。
ウォーキングデッドの世界でも生き残る自信があると豪語する平子さん。
木と木の間を隙間なく縄跳びで結べば、ビヨ〜ンと弾き返して終わりです。
だったらUFOを運転するゾンビだったらどうでしょうか?
■タバコ値上げ・・・
タバコが10月から50円くらい値上げするかも・・・
酒井さんはヘビースモーカー。
メビウスが540円になるかも。止めるか・止めないかの良いラインです。
ちなみに、マシンガンズの滝沢さんは誰も見たことない電子タバコを吸っています。
果たして合法なのでしょうか。
酒井さんのタバコ待ちが、この世で一番無駄な時間です。
いつも待たされる側の平子さんは、酒井さんに火をつけて吸いたくなるほどイライラするそうです
先日Abemaの千鳥の番組で、千鳥の大悟さんからタバコの吸い方を教わった平子さん。
どうせなら酒井さんにも、大悟さんみたいにカッコ良く吸ってほしいとのこと。
まず職人感が足りないので、スポーツ刈りです。ジェルで上をグッと固めます。
タールも12mgの強いタバコに。フィルターも自分で切ってほしいです。
逆側に火をつけて、葉っぱ本来の風味を味わったり、
切ったフィルターに火をつけて、フィルターだけ吸ったり…
そこまでしたら、タバコ待ちの時間も我慢できます。
■326・・・
元19の326さんから『FIFA2020』の通信プレイに誘われた酒井さん。
ペンギンズのノブオさんとよく一緒にやっているらしいです。
「早速日程を合わせましょう!」と、やる気満々の326さんにちょっと引いてしまった酒井さん。
326さんから候補日もめちゃくちゃ送られてきます。逃げ場がありません。
絶対に寝る時間を確保したいので、日曜日の昼間にやることになりました。
準備していても「休日を無駄にしてるな」という気持ちが消えません。
11人の中から、好きなポジションを選んで1人の選手を操作する通信プレイ。
酒井さん、326さん、ノブオさんの他にも、色んなプレイヤーが加わるのですが…
ちょっとでもチームの足を引っ張る人と繋がったら、すぐ切断しようとする326さん。
やたらノブオさんをサイドに開かせようとする326さん。
トイレに行く時に「お花摘んできます」と言う326さん。
これは326さんだから腹が立つのでしょうか?
ついつい「ウキウキすんじゃないよ」と思ってしまう酒井さんです。