お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


『先取り世界遺産とパクチーと』- H.I.S.presents 伊集院光とらじおと旅と(東塚菜実子報告・3週目)

伊集院光とらじおと

『タイ:先取り世界遺産とパクチーと』(3週目)

TBSラジオで放送中の朝のワイド番組『伊集院光とらじおと』で毎週木曜日に放送されているコーナーH.I.S. presents 伊集院光とらじおと旅と」。海外でこれがしたい!という目的を持って、番組リポーターが実際に旅行!その楽しさや見所をリスナーの皆さんに紹介するコーナーです。しかも番組で紹介したツアーは、H.I.S.さんで実際に相談も出来るというコラボレーション企画ですので、是非、旅行のプランの参考にしてみてください!

今回のリポーターは! 東塚菜実子さん!

image16

旅した場所は、タイ・バンコク
旅のテーマは『先取り世界遺産とパクチーと』(3週目)

タイツアー、詳しくは「こちら


今回の旅は「リスナーの皆さんへのお土産の購入!」

でも、その前に!タイで楽しい場所に立ち寄って来ましたので御紹介します!

まずは、世界遺産「古都アユタヤ」です。
アユタヤ
今回は、先取り世界遺産ではなく、ちゃんと登録済みの世界遺産に行ってきました!
バンコクのクルンテープ駅から電車に乗って
およそ1時間半ほど北に向かうと「アユタヤ駅」があります。

アユタヤは、1351年~1767年まで、アユタヤ王朝の中心地だった場所で、
ビルマに滅ぼされるまで、およそ400年間栄えました。
image26
●この木の根元にからまった仏像の首が見られるのは「ワット・マハタート」
image25
●全長約28m、高さ約5mの巨大釈迦像が横たわっている「ワット・ロカヤスター」など、
見所が沢山あります!

やはり登録されている世界遺産は凄かったです。

続いてもう1箇所!
タイ・バンコクの三大寺院のひとつ「ワットポー」に行ってきました。
image29
この寺院は、長さ46m、高さ15mの巨大な金色の仏像が横たわる寺院で、
仏像がお堂のなかで寝そべった格好になっています。
この仏像を見るだけでもスゴイのですが、
ここでは願掛けのようなちょっと変わったお参りが体験できます!

その願掛けとは?
●20バーツでコインを購入。
image27
●このコインを、108並んだ壷の中に、お願いをしながら1枚ずつ入れていきます。
image32
●入れ終わったら願いが届くという願掛けなのですが・・・

「売れたい!」と願ったとんちゃんは途中でコインがなくなってしまいました・・・。
さあ、どうなるのでしょうね笑。

さあ、ここからはリスナーの皆さまへのプレゼントの紹介です!
プレゼント①
購入したのは「タイパン(タイパンツ)」

image34
購入した場所は、「ダムヌンサドゥアック・水上マーケット」
image31
小さな船に乗りながら、運河の両サイドにあるお店に立ち寄ったり、行き交う小船のお店からフルーツを買ったり、日本ではなかなか体験できないのでとても楽しいです。
image30

プレゼント②
購入したもの「タイシルク」のストール!

image37
購入した場所「プーファー」
国民に人気のあるタイのシリトーン王女が主宰する「山岳民族プロジェクト」の商品を扱うお店で、
とても良い質の商品を扱っています。
コレ、御主人から奥様へのプレゼントとして良いんじゃないかな?と思いとんちゃんが色などもセレクト。

●ということで、「タイパン」5名様・「タイシルクのストール」5名様

image35image36
計10名様にプレゼントします。

では、ご応募の宛先です。
メールの方は、ij@tbs.co.jp
おハガキの方は、〒107-8066 TBSラジオ「伊集院光とらじおと」~タイのお土産係りまで
当選者は、7月7日のコーナー内で発表しますので、それまでにご応募下さい。

タイに行ってみたくなった!という方、興味を持たれた方は是非H.I.S.にご相談ください!

タイ以外にも、お得なアジア旅行もご相談できます。
詳しくは、エイチ・アイ・エス コールセンター 0570-04-4891 までどうぞ!!