お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • お知らせ

8月16日(日)のゲストは、シュウマイマニア・シュウマイ潤さん▼メッセージテーマは「夏休みの思い出」

安住紳一郎の日曜天国

キービジュアル 2017年10月~

毎週日曜 朝10時から生放送でお送りしているTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」。8月16日(日)の放送は…

▼ゲストに、シュウマイマニア・シュウマイ潤さんをお迎えします。

▼メッセージテーマは、「夏休みの思い出」です。

ちなみに、にち10スタッフの「夏休みの思い出」は…、

「小学4年生の夏休み、釣りが好きだった私は思い立って大規模な釣り大会に一人で参加。電車で1時間ほどかかる大きな川でフナやコイを釣る大会だったが、私の竿は安物で短すぎてなかなかポイントに届かず、全く釣れなかった。周りは親子連ればかりで高級な竿でフナを釣り上げ、豪華な弁当を食べていた。私は早起きして自分で作った卵焼きだけの弁当を食べて、結果発表を見ることなく、一人帰った。マルキュー武庫川釣り大会、今思い出しても泣けるぜ!」(40代♂・プロデューサー)

「20歳の夏休み、合宿免許で新潟ののどかな田舎町へ。ほぼ車が通らない一本道ばかり。帰ったら地元の交通量が怖くて、すぐペーパードライバーになりました。ATでもマニュアルでもなく、“のどかなところ”限定免許です」(30代♂・ディレクター)

「去年の夏、家族で韓国に行きました。約20年ぶり…仕事以外では初めての海外。パスポートを作る際、係りの人から窓口に呼ばれ、『写真の…左のほほに黒いものが写っている』と言われ…。確認すると、その黒いものとは私の顔のシミでした。韓国旅行はめちゃくちゃ楽しかったです」(40代♂・構成作家)

「中高の夏休みは部活の練習で学校に通っていました。すごく暑かったある日、アイスが食べたくなったので友人と学校を抜け出し、コンビニに行くと、先生がいました。普段、コンビニに寄ることは禁止されているので“うわっ”と思いましたが、先生も禁止されていたので『お互い様だね』ということで奢ってもらいました。中野先生、あのときはありがとうございました」(20代♀・アシスタントディレクター)

「中1の時、近くの高校が夏の甲子園に出たので友達と応援に行った。一番興奮したのはプレイボールの瞬間でも点が入った瞬間でもなく、球場の最寄り駅で地元にはない自動改札を初めて通る瞬間だった。友達と自動改札を使う人たちを観察し、ド緊張の中、切符を入れた。大人になれた気がしたので、次の日からコーヒーはブラックで飲むことにした」(30代♂・構成作家)

メッセージを紹介した全ての方に、NEWオリジナルポストカード「MASKで放送中」をお送りしています!Let’sハッスル!