お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

伊集院光とらじおと野呂佳代と。「憑依型だねって言われたい。」2020年8月10日(月)放送

伊集院光とらじおと

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

「伊集院光とらじおとゲストと」

今日のゲストは、タレントの野呂佳代さんでした。

伊集院光とらじおとゲストと0810

AKB48の第2期メンバーの野呂佳代さん。加入した当時は22歳で、若いメンバーとは11歳も離れていたそうです。AKB48の名物でもある「総選挙」では、ここまで重要な事だと思わず、野呂さんは、政見放送で「ポパイとオリーブが混ざったモノマネ」を披露したため、ファンも付いて来ず、大後悔をしたそうです。その後、25歳の時に、制服を着て教室で恋の歌を歌うのはどうか?と思い辞めようと思ったが、SDN48というお姉さんグループを作るというので、もう一度がんばろうと思ったそうです。しかし、SDN48は、なんだかんだあり全員卒業。一番やりたかった「女優」さんに挑戦する為に小劇場などの舞台でがんばろうと思ったが、自分は、ここでやっていて知名度的に映画やドラマに出られるのか?スター気質ではない自分は、違うやり方の方が良いのでは?と考えている時にバラエティ番組からのオファーがあり、今では体を張った芸で活躍されています。

伊集院光とらじおとゲストと0810

今でも一番やりたい事は「女優」。目標は、「憑依型だね」と言われる事。しかし、この事をバラエティで発言してももふざけていると思われてしまうので、本当の声が届いていない。伊集院さん曰く、「ドンキホーテに、スエットで軽トラックに乗ってくる役」がピッタリ!また、YouTubeでは、「野呂佳代のイノシシch」を配信中!企画、構成、撮影、編集の全てを野呂佳代さんが担当しているそうです。

伊集院光とらじおとゲストと 2020年08月10日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200810100433

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)