お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

JUNK バナナマン「バナナの日&地元にバナナマンを持てなすなら?」

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

TBSラジオ『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』
毎週金曜 深夜1時〜3時 放送中!

 

2020年8月7日(金)

今週は、8月7日「バナナの日」そして、バナナマンのマネージャー小山さんの誕生日という記念すべき日なのですが、設楽さんに悲劇が!晩御飯に大好きな味噌カツ弁当を買って食べようとした時、ソースが設楽さんのシャツに!

 

 

かなりの量が付いてしまい、シャツを脱いで放送。落ち込んでいるかと思いきや…

設楽「でもね、それ以上に味噌カツが美味かった!」

と味には大満足。

 

そして話は変わり、今はお盆や夏休みシーズンではありますが、コロナで旅行などに行けない人も多いのでは?
そこで、バナナマンと作家オークラさんの地元にお互いが遊びに行ったとしたらどんな、おもてなしをしてくれるのか?聞いてみることに。

 

まず、日村さんの地元、神奈川県相模原市。

日村「俺は、かっこいいキャンピングカーを借りて、相模湖でキャンプかな!」

設楽「湖っていいね!」

日村「で、バーベキューして、夜は星を見ながらキャンプファイヤーして俺が持ってきたギターを弾いてみんなで歌を歌うとか。」

設楽「それ楽しそうだね。」

 

 

次は、オークラさんの地元、群馬県富岡市。

オークラ「午前中に群馬サファリパークに行きまして、2〜3時間いて、実家に戻ってきて庭にビアガーデンがあるので、飲みながらバーベキューをしたり群馬の名物下仁田ネギの天ぷらなどを食べて、15時くらいから妹の運転でドライブに行きます。」

設楽「またどっか行くの?」

日村「なんか疲れちゃいそうだな。」

オークラ「そしたら、バーベキューが終わったら家で一回昼寝をします。」

設楽「オークラの実家で昼寝なんて悪いよ。」

オークラ「そこからスーパー銭湯に行って帰ってきて、室内で焼肉パーティーをします。夜は、行きたい人でスナックに行きます。」

日村「スナック行くの?」

オークラ「カラオケとかもありますから。」

日村「確かにいいね!」

 

 

最後は、設楽さんの地元、埼玉県秩父市。

設楽「俺はまず、何がしたいかを聞くね。川に行きたいのか、神社系に行きたいのか。」

日村「川がいい!バーベキューがしたいもん!」

設楽「だったら川でラフティングかライン下りをやって。」

日村「いいねー!」

設楽「家の庭でバーベキューして、あの特性ダレも作るよ!」

オークラ「あのジンギスカンのタレ!いいですね!」

設楽「りんごと人参を擦ったやつ。」

オークラ「あと、設楽さんの庭の縁側でお昼寝がしたいです。」

設楽「お前はなんで寝てばっかりなんだ!」

と、すぐ寝ようとするオークラさんでした。

他にも、リスナーさんの地元にバナナマンが行った場合のもてなし方をメールで教えて頂きました!

 

 

本編をお聴きになる方は、radikoのタイムフリー。アフタートークはTBSラジクラウドでお聴き下さい。

8月7日(金)放送「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20191116010000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

 

それでは、また来週!
バナナムーンGOLD:ADジャニオタ