お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

今週のナイツのミニ漫才「種」

土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送

土屋:おはようございます。ナイツの土屋です。

塙:おはようございます。ナイツの塙です。頑張ってればご褒美ってあるもんなんですね。やっぱりね、努力してる姿は誰かが見ててくれるんですよ。

土屋:何か良い事あったんですか?

塙:多分、中国のファンかな?うちに何かの種を送ってきてくれたんです。嬉しいな。

土屋:それ、最近問題になってるやつでしょ?注文もしてないのに中国から勝手に謎の種が送られてくるってやつ。絶対植えちゃダメですよ!

塙:ダメ?何が生えてくるのか気になるじゃないですか。

土屋:誰から送られてきたかも分からない物、受け取らない方がいいですよ。

塙:あ!じゃあ僕が、それを土屋君の家に郵送するんで、植えてもらえます?

土屋:それでもダメだよ!絶対送ってくんな!

塙:植えると言えば、日大ラグビー部の部員が頭につまようじを植えられた事件ですよ。

土屋:あれを植えるととらえてるんですか?日大ラグビー部の元ヘッドコーチが、去年、部員に暴行行為を繰り返していたことが発覚しましたね。特に、頭につまようじが刺さってる映像は衝撃的でしたね。

塙:酷いですよね。そんな事する奴はラグビー部のヘッドようじになる資格ないですよ。

土屋:ヘッドコーチだよ!仮にヘッドようじだったら、やっても仕方ないけど!

塙:それから新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都は帰省の自粛を要請しましたね。また緊急事態宣言が出されるんじゃないかなんて心配されてますけど、あび総理は今週の記者会見で「ただちに出す状況ではない」と言ってました。そう言えば、あび総理の記者会見、久しぶりじゃないですか?

土屋:そうですね。安倍総理が記者会見を開いたのは49日ぶりだったそうです。

塙:あの小さいアベノマスクから大きなマスクに変わってたし。あびさんと言えば、あの小さいマスクがトレードマークみたいになってたのに・・・

土屋:すいません、ちょっといいですか?さっきから、あびさんって言ってない?

塙:は?言ってないですよ。そのあびさんの会見も15分で終わっちゃって・・・

土屋:完全に言ってるよ!あびさんって!

塙:あ、もしかして、相撲のニュースに引っ張られちゃいましたかね。

土屋:ああ、幕内の阿炎のニュースですかね。

塙:はい。7月場所前後に、接待を伴う夜の店に通っていた事を受けて、引退届を提出しました。今回、相撲協会は受理しませんでしたけど、相撲ファンからすれば、残念なニュースですよ。あべは、将来を期待されてる力士ですから。

土屋:ちょっと、今度は阿炎の事をあべって言っちゃってます!

塙:ホントですか?マズイな。あび。あび。あび。はい、もう大丈夫です。

土屋:大丈夫?お願いしますよ。

塙:阿炎と言えば、女性からも人気ありますしね。

土屋:ようやくちゃんと言えました。

塙:ルックスのせいかね。あびのマスクがいいんだよなぁ。

土屋:アベノマスクみたいになっちゃってるよ!顔の事マスクって言うから!

塙:今週は相撲の明るいニュースもあったんですよ。高安と演歌歌手の杜このみさんが結婚・妊娠を発表しました。高安とは親交もあるから嬉しいですよ。おめでとう!ホントはお祝いを渡しに行きたいけど、今はちょっと外出控えた方がいい時期なんで、後で送っておきます。何が生えてきたか、連絡下さい!

土屋:謎の種送んな!もういいよ!どうもありがとうございました。

作・野口悠介

今週のナイツのミニ漫才「種」http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200808090000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)