お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

「赤江さんはレッドね!」博多大吉、こだわりの〝ハヤブサマスク〟がついに完成。

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」。
8月5日(水)は、赤江珠緒×博多大吉のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒たまむすび』2020月8月5日(水)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190806130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

みなさん、覚えていらっしゃいますでしょうか?
先月22日の放送で大吉さんが話していた、「ハヤブサ風マスク」。
(※詳しくはこちらをチェック!)

放送を聞いた製作担当のスタイリストさんがプレッシャーを感じて、
大吉さんの顔のサイズから採寸。
よりハイクオリティのものに仕上げていたところだったのですが…


ついに完成! 大吉さんがスタジオに持ってきてくれました。

「どうどう?すごくない??」

なんと、赤江さん用のものまで! 赤江の〝赤〟です。

「いや、確かにすごいんですけど、ふだん使いにはちょっと…笑」なんて言いつつ。
赤江さんも戸惑いながら装着!


うんうん、結構似合ってるじゃない!

スタイリストさん、本当にありがとうございます!

さて、3時からは、週替わりレギュラー陣が登場するラジオコラム。
1週目の今日は、コラムニスト・ブルボン小林さんのマンガ、ときどき本をお送りしました。

大吉さん曰く、「ブルボンさんの紹介する作品に間違いなし!」
実は同級生のボンコバ&大吉。青春の「MSXマガジン」の話でわいわい!

が、ちょっと盛り上がりすぎちゃいましたね。。。笑


今回は、〝俳句〟を題材にしたマンガ、「ほしとんで」を中心に。
本当はもう一つ、池田澄子さんの句集、
「此処」を取り上げる予定だったんですが、惜しくもタイムアップ!

こちらは次回、【 9月2日 】にお話いただくことにしましょう!

〈今日のおまけ〉
▼大吉先生の〝ハヤブサマスク〟姿をパシャリ!

「ちゃんと下のパンツとも合わせてるんだから、足下も映るように撮って!」

たいへん失礼いたしました…!笑
大吉先生のこだわり、プロレスファンの方ならお分かりいただける?!

明日の「たまむすび」ですが、土屋礼央さんはお休み。
ブラザートムさんがパートナーを務めます!
2時からは、特別企画「復活★ラ・ラ・ランキング」をお送りします。
テーマは、〝親子ケンカあるある〟。家族、親族もOKです!
3時からのゲストコーナー「おもしろい大人」には、ライターカルロス矢吹さんが登場!
アニータをはじめ、最新の〝チリ情報〟を教えてくれます!