お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ

サポート体制バッチリ!「らくらくスマートフォンme」

生島ヒロシのおはよう定食|一直線

“聴くスポーツ新聞”TBSラジオで放送中の「生島ヒロシのおはよう一直線」(毎週月~金 朝5時30分〜6時30分)ニュース、スポーツ、そして健康、シニアライフ、介護などをキーワードにをコンセプトに生島ヒロシがわかりやすく、元気に様々な情報をお伝えしています!

毎週火曜日、朝6時10分頃からお送りしている『ドコモ・モーニングコンシェル』のコーナー。今週もなぞかけクイーン・田代沙織さんとお送りしています。


毎週、dヒッツから1曲お届け!

今朝はドコモの音楽配信サービス「dヒッツ」より、「あなただけを~Summer Heartbreak~/サザンオールスターズ」をお送りしました。
「dヒッツ」は、月額税別500円で5000種類の音楽番組が聴き放題。気になる曲は無料で視聴できますし、歌詞も見られるのでカラオケの練習にもオススメです。ドコモ以外の端末でもご利用いただけます。是非、チェックしてみて下さい。

「らくらくスマートフォンme」

「らくらくスマートフォンme」は、初めてでも使いやすい、
スマホデビューにぴったりな機種です。
画面や文字が大きく、操作も簡単!
初めてでも安心してお使いいただけます。
操作に困ったときは、通話料無料でつながる「らくらくホンセンター」で
専門のアドバイザーが優しく対応してくれるなど、サポートも充実しています。

さらに、こちらの機種、シニア向けと侮ってはいけません。
1310万画素のカメラを搭載。人の笑顔も風景も、簡単キレイに撮影できます。
さらに、撮影した花の名前がその場でわかる機能も搭載!
お散歩する楽しみも、広がりそうですよね。

「らくらくスマートフォン」といえば、以前の機種は、
もともと搭載されている限られたアプリしか使えませんでしたが、
こちらの機種は普通のスマホと同じように好きなアプリを
ダウンロードしてお楽しみいただけます。

radikoのアプリでラジオをお楽しみいただけるのは勿論、
FMラジオの電波も受信することができます。

つまり、ネットが繋がらない環境でも、ポケットラジオとして使えるので、
災害時でも、FM放送で情報を得ることができます。


スマホの利用料金、「高い」とお思いじゃありませんか?ケータイからスマホに初めて切り替える方には、明日水曜日から新登場の、ドコモの「はじめてスマホプラン」がおススメです!

最大1年間、月額税別980円からスマホが使えて、さらに、1回5分以内の国内通話も無料になります。お1人でもご利用いただけます。

更に、機種代金の割引もありますので、スマホを始めるチャンス!

「私に使える?」と不安な方!スマホがなくても体験できる、無料の「スマホ教室」を全国のドコモショップで開催しています。

また、インターネット上で、スマホの使い方を学ぶことができる、「ドコモ スマホ教室オンライン版」もあります。

先ずは、ドコモのホームページへ!「はじめてのスマホ」で検索してみてください。なお、ドコモショップでのお手続き、「スマホ教室」への参加には、予約が必要です。

お便りをいただいた方に毎月抽選でプレゼント!

「ドコモ・モーニングコンシェル」、8月は、メッセージを送って頂いた方の中から抽選で、dショッピングでも購入できる、「手延べそうめん」をプレゼントします。あなたからのメッセージ、お待ちしています!

ご希望の方は、住所、氏名、電話番号と スマートフォンに関するご意見・疑問・質問などを書いて、ご応募ください。

メールは… ohayou@tbs.co.jp

おハガキは…〒107-8066 「生島ヒロシのおはよう一直線」
「ドコモ」プレゼント係 まで