お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

放送中

放送中


  • 放送ログ
  • 音声あり

【竹ガム特別編】スペシャルゲスト中西圭三さんが「音程変えると別人になる曲」をしっかり解説!

赤江珠緒たまむすび/金曜たまむすび

平日午後1時から放送中のTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」
8月3日(月)は、赤江珠緒カンニング竹山のコンビでお送りしました。

『赤江珠緒 たまむすび』2020年8月3日(月)http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20200803130000

radikoで放送をお聴きいただけます(放送後1週間まで/首都圏エリア無料)

8月!関東地方梅雨明け!ということで、暑い日々が続いておりますが、
たまむすびに来る途中、週刊誌のカメラマンらしき人に写真を撮られ、
笑顔でピースサインした竹山さんと…

娘のピン太郎ちゃんが初めての保育園を見学ということで、
影から30分以上見守った赤江さんのオープニングトーク、ぜひタイムフリーでお楽しみください。

そして2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」
今日はスペシャルゲストに中西圭三さんをお迎えしました!

以前、中西圭三さんの「A.C.E.」という曲を2音下げると松井秀喜さんになる!?という調査依頼を紹介した放送を聞いてくれた中西圭三さん。

そこから、お兄様の中西光雄さんと電話を繋いだりしながら、不思議な縁でスタジオご登場となりました。
お兄様は圭三さんのことを「マジリスペクト」していると言ってましたが、
「古文の先生をしている兄からマジリスペクトなんて言葉が出るなんて…」と圭三さん。

そしてご本人に「A.C.E.(松井秀喜バージョン)」も聴いていただきました。
(すみません!ありがとうございます!)

その流れで、リスナーの方から届いた「音程を変えると別人になる曲」も何曲か聴いてもらいました。

一青窈さん→平井堅さん
B’z→鈴木雅之さん
大塚愛さん→鈴木雅之さん
長渕剛さん→スネ夫

といったラインナップ。
赤江&竹山は「聴こえるー!」という感想でしたが、さすがミュージシャンの中西圭三さん。
しっかりと解説して頂きましたので、ぜひタイムフリーでお聴きくださいませ。

そして9月9日に発売する新曲「流れ星」もたまむすびで初オンエアー!
本当にたまむすびで良かったのか!?疑問は残りますが、こちらもタイムフリーで是非。

中西圭三さん、ありがとうございました!

8月6日(木)には【生配信ライブ】AROUND 40 MEMORY CONCERT~FOREVER~が開催!

出演:辛島美登里/中西保志/沢田知可子/中西圭三
日時:8月6日(木)夜8時から9時半の予定

チケットなど詳細は中西圭三さんのオフィシャルHPをご確認ください!

明日の「赤江珠緒 たまむすび」
火曜パートナーは、南海キャンディーズの山里亮太さんです。
2時からは出演者のNG特集コーナー「リメンバー・ミーおばあちゃんのつぶやき」
3時からは映画評論家・町山智浩さんによる『アメリカ流れ者』をお送りします。

夏休み限定企画「VSたまお・子ども俳句コンクール」
明日のテーマは「虹」。大人が参加する場合は、介入度を書いてください。
介入度100%(大人の作品)もOKです

それでは、明日もお昼1時に!